でもマンガの世界は「少年ジャンプ」よりもずっと広い。 「チェーンソーマン」のようなコミックを見つけるのに、遠くまで目を向ける必要はありません。 躍進を遂げた押見修造の作品 「悪の花」 別冊少年マガジンに「進撃の巨人」と並んで掲載された『進撃の巨人』は、同様に思春期、セクシュアリティ、黙示録に夢中になっている. 他の場所では、週刊少年サンデーで連載中の Q 林田の「ダイ ダーク」は、グロテスクなモンスターのデザインと風変わりなユーモアのセンスが特徴で、「チェーンソーマン」ファンなら認めるかもしれません。 林田の初期のシリーズ「ドロヘドロ」は、2020 年に「チェーンソーマン」スタジオ MAPPA によって制作されたアニメに採用されました。これらの作品はすべて、英語圏の視聴者向けに翻訳されています。 Web アプリでは利用できない場合がありますが、地元の図書館で見つけることができる場合があります。
日本のマンガの大きな強みは、その多様性です。 料理、経営、石鹸の漫画があります。 子供と大人向けの受賞歴のあるシリーズがあり、あらゆるニッチを満たしています。 これらの多くは、少年ジャンプや他の漫画業界のヘビーヒッターに掲載された漫画ほど売れていません. しかし、多くは、実行可能な代替品としての地位を確立するのに十分なだけ売れています. 小さな成功のひとつひとつが、ビジネス全体に力を与えます。 これと同じ力学は、コミックがジャンルではなくメディアとして扱われるフランスのような国でも見られます。 少年ジャンプが有名ですが、 金子淳. フランスには、ジャック・タルディやマヌ・ラルスネなどのコミック界のレジェンドがいることは言うまでもありません。