もちろん、2 人は恋に落ちて (そして恋に落ちて)、20 歳のファッションや慣習に基づいたロマンスが繰り広げられます。 投資銀行家は、この 10 年間に設定された物語のヒーローではなく悪役ですが、ミゲルは彼の職業にもかかわらず好感が持てます。白人の同僚よりも頭が良いが、何か問題が発生すると最初にスケープゴートになるアウトサイダーです。
ショーが進むにつれて、私たちは彼とリンゼイをよりよく知るようになり、シーズンの第 3 エピソードまでに、パイロットで出会ったタイプよりも人間のように感じるようになります. 歌も良くなり、痛々しいほど真剣で努力するのではなく、陽気な「You Gotta Be You」でリンゼイが反抗的な少女ができること、あるべきだという彼女のファンタジーに傾倒するときのように、実際の人間の経験を表現しています。
ショーは、リンジーとミゲルの頭の中の声(しつこい、または賞賛に満ちた母親の似顔絵を考えてください)が彼らを追いかけ、ある種のギリシャの合唱として機能するという慣習に苦しんでいます。 それは彼らの思考過程を脚色することになっていますが、ほとんどの場合、路上で独り言を言い、現実から定期的に切り離されているように見えます.
しかし、「Up Here」は、ライターとしての Lindsay とアーティストとしての Miguel の両方について、創造的なプロセスについて有益な洞察を提供してくれます。 これらのビットの最高のものは、リンゼイがドクター・スースのタイプを演じているテッド・マクグーチ (ブライアン・ストークス・ミッチェル) と出会うときです。 気まぐれに満ちた児童書の作家として、McGooch は子供時代にとらわれず、セックス クラブや LGBTQ のパフォーマンス アートを利用して物語のインスピレーションを得るなど、大人の生活に完全に取り組んでいます。 今日の気候では 本の禁止 と 反抗法、McGoochはいい感じで、ちょうど思い出させてくれます 誰がどのように私たちの文化の試金石を作成します。
大成功を収めた McGooch が Lindsay を彼の傘下に置いた後も、彼女はまだプロとして苦労しています。 「Up Here」は、作家としての自分自身を発見するための仕事と、彼女が自分自身を知るための旅とスマートに似ています。 最初のシーズンの過程で、彼女はさまざまなペルソナを試しますが、通常は自分の声を見つけるために付き合っている男性に関連付けられています. ありがたいことに、ショーは、彼女が自分自身を定義することを学ぶまで、彼女が充実感を見つけられないことを明確にしています. それは実証済みのフェミニストの成人の物語であり、それには理由があります.