「オーウェン・ウィルソンは、ボブ・ロスを ペイント 予告編」、ここを除いて、最近の見出しの数十を言います ムービーメーカー. 私たちはオーウェン・ウィルソンと詳しく話し、 ペイント 脚本家兼監督のブリット マクアダムスが新しいカバー ストーリーを作成してくれました。 ペイント ボブ・ロスについてではありません。
いいえ、ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)がアナ・ウィンターの代役だったように、彼はボブ・ロスの薄くベールをかぶった脚色ではありません プラダを着た悪魔.
はい、わかりました。 ウィルソンが演じる中年の公共テレビの画家、カール・ナーグル ペイント、1995年に彼の死が彼の遺産をめぐる戦いを引き起こした最愛のPBS画家であるボブ・ロスといくつかの表面的な類似点があります. そしてマクアダムス だった 書くように促された ペイント その理由の 1 つは、彼がテレビでボブ ロスを見て育ったためです。当時、PBS は彼が見ることを許可された唯一のものの 1 つでした。
そして、はい、オーウェン・ウィルソンは巻き毛を持っています ペイント ボブ・ロスがやったように、そして少なくともボブ・ロスにとっては、彼の尊敬されたキャリアの多くにおいて、時代遅れではなく、現代的だったヒッピー、AM-ゴールド・スローバック・ギアを着ています。
そう、カール・ナーグルとボブ・ロスは自然を愛する画家です。
しかし、それは類似点が終わるところです。 Netflixのドキュメンタリーが原因で、最近ロスが注目されています ボブ・ロス: 幸せなアクシデント、裏切り、貪欲 ブリット・マクアダムスが脚本を完成させてから数年後 ペイント、毎年恒例の味作り脚本集に載っていた ブラックリスト 2010年にさかのぼり、それ以来作業を続けています。
「面白いですね」と McAdams 氏は言います。 「私がそれを書いたとき、ボブ・ロスは本当に存在していませんでした…ボブ・ロスは時代精神などの一部ではありませんでした。 だから、彼がこの復活を遂げているのを見るのは本当に奇妙だった.
オーウェン・ウィルソンは誰ですか ペイント、ボブ・ロスじゃないなら?
ウィルソンのカール・ナーグルは、2000 年代に住んでいた自己満足の TV 画家ですが (映画の中で誰かが Uber に電話をかけているので、私たちはこれを知っています)、彼自身は 1970 年代にとどまっていたかもしれません。 彼は今でも上品なフレア ジーンズ、履き心地の良いサンダル、カウボーイ スタイルのシャツを着て、シンガー ソングライターの名曲を聴きながら古いバンに乗っています。
実際、ナルグルの外見に最も影響を与えたのはボブ・ロスではなく、1970 年代のシンガーソングライターでした。
「ゴードン・ライトフット」とマクアダムスは言います。 「それがオーウェンと私がカール・ナーグルが誰であるかという観点から見た人物であり、感覚に基づいて、ゴードン・ライトフットでした. 彼が納屋に座っているアルバムカバーだけでも。 それが彼が誰であるかを最も明確に表現するものになりました。」
もちろん、彼はこの 1974 年のゴードン ライトフットのアルバムについて言及しています。
カバーストーリーでそれを共有することはできませんでしたが、オーウェン・ウィルソンはゴードン・ライトフットが彼にとって何を意味するかについて少し話しました:
「ご存知のように、私はそれらの曲が大好きです。 誰もが知っているもの、特に「If You Could Read My Mind」は、 本当 素晴らしい歌詞…。 ゴードン・ライトフットの歌を聞くと、終わってほしくない」とウィルソンは語った。 「面白いね。たまにリック・ルービンとその歌詞について話すんだ。いくつかの歌詞がとても良いから」
ウィルソン氏によると、ライトフットはカール ナーグルのルック アンド フィールにも影響を与えました。 「彼のルックスは、ちょっとしたデニムのルックスのようなものです。それは、あなたが知っているような試金石だったのかもしれません。」
カールはまた、ちょっとした… カナダ人のような礼儀正しさを持っています。 現在 84 歳のライトフットは、オンタリオで育ちました。
「決まり文句であることはわかっていますが、本当の傾向があります」とウィルソンは言い、カナダ人は「私たちよりも礼儀正しく、時には文明的である」ことで知られていることを指摘しました.
ペイント カール — のんきで、デニムをまとった、穏やかで、礼儀正しい — を突然ストレスの多い状況に置きます。 彼が日課を変えることを拒否すると、ステーションは、カールがかつて行った方法で聴衆の想像力をすばやく捉えるダイナミックな新しい画家、アンブロシア (シアラ・ルネ) を連れてきます。
ボブ・ロスと共に育ったブリット・マクアダムス
ロスのライフ ストーリーとその後の彼の財産をめぐる争いは影響を与えませんでした。 ペイント、 マクアダムスは、ロスがブラシで振るう静かな力に惹かれました.
1970 年代と 80 年代の子供時代、テレビを見ることになっていないとき、彼は総合病院が終わるのを待って、こっそりとテレビのダイヤルを変更できるようにしていました。 これは、リモコンが McAdams の家庭に届く前のことです。
「だから、ダイヤルをひっくり返し始めると、ダイヤルのすべてのティックが爆発しようとしている爆弾のようでした. お母さんが「よし、みんな、宿題をしよう」と言っているように。 そして、あなたはPBS、ボブ・ロスにたどり着くでしょう。 そして、「ああ、彼の髪を見てください!」ということから始めます。 または、「この男は誰ですか?」 または「彼は何をしているのですか?」」とマクアダムスは回想します。
「そして、彼はこのブラシストロークをとても静かに取りました… このブラシストロークだけを下に動かし、次のストロークをすると、突然、強力なオークまたは常緑樹のようになります. あなたはこれを笑い飛ばしていた…そして最後には、あなたはとても釘付けになり、すべてがとても静かになり、彼が私たちを支配していた力はすべてを包み込んでいた.
「そして、クレジットが転がり、世界が騒々しくなるでしょう。 そして、あなたはそれから飛び出し、悲しいことに宿題をしなければなりません. しかし、あなたは彼があなたを連れて行った場所をとても愛していました. だから私は、人々を支配する力を持った人物のアイデアが大好きです。」
彼はまた、人生の早い段階で成功を収め、変わる必要のなかった人物のアイデアにも興味をそそられました。
「もし彼が22歳の時の考えを変えることを強制されなかったら、その人は何に進化するでしょうか? つまり、彼のジーンズがまだフィットしているなら、なぜ彼の考えはそうではないのですか?」
ペイント、ブリット・マクアダムス監督、4月7日劇場公開。
メイン画像: カール・ナーグル役のオーウェン・ウィルソン、ゴーケイ・サリオズ撮影。