今日、Rock Island Auction の Web サイトで購入する新しい銃を探しているときに、この Web サイトのスーパー オタクが気に入るであろう銃を偶然見つけました。 残念ながら、この歴史的な映画の小道具を購入できる可能性があるのは、自由な国にいる私たちだけです. ごめんね、フィル。
「『スター・ウォーズ/新たなる希望』でハン・ソロが帝国に対して使用した原型のブラステック DL-44 ヘビー・ブラスターは、ライトセーバーまたは TIE ファイターとして映画フランチャイズの一部として認識できるように、遠く離れた銀河から到着しました。ロックアイランドオークションカンパニー.
1977 年の映画は、映画、アニメ シリーズ、テレビ シリーズ、小説、コミック、おもちゃの文化的なメガフォースを立ち上げました。 ハン・ソロのブラスターは、ハリウッドのアイコンとして認められたヒーローが携行しています。 史上トップ50の映画ヒーローの1人 アメリカン・フィルム・インスティテュートによる。「
ソロは、太ももに付けたブラスターについて明確な意見を持っています。 彼がスカイウォーカーに語ったように、新しく鋳造されたパダワンは、ミレニアム・ファルコンに乗ってライトセーバーで訓練を受けました 新たな希望:
「ばかげた宗教と古代の武器は、あなたのそばにいる優れたブラスターに匹敵するものではありません!」
ハン・ソロ・ブラスター – モーゼル C96
ドイツ製の C-96 は、これまでに製造された最初の最も有名な半自動拳銃の 1 つです。 10 カートリッジ容量と短い反動で作動する発砲システムを備えたこの銃は、時代を先取りしていました。 内部ボックスマガジンに供給される7.63x25mm Mauserカートリッジが装填されたストリッパークリップ。
丸い木の柄から「ほうきの柄」の愛称で親しまれています。 この銃は、中国やスペインなどで行われた多くの模造品に拍車をかけました。 1896 年から 1939 年の間に 110 万台以上のドイツ製モーゼルが製造されました。
シリアル番号が 299415 のこの Mauser C96 は、1915 年から 1921 年の間に製造されたため、第一次世界大戦で活躍したか、多くの紛争があった中国に輸出された可能性があります。 それがその間の年をどこで過ごしたとしても、ハンズになる銃は、ロンドンの英国の映画小道具会社、バプティ&カンパニーの武器在庫に行き着きました.
バプティ&コー
ロンドンの小道具屋は、バプティ ブランドのライフルと軍の余剰品を販売する銃器店として始まり、1919 年に劇場の武器庫になりました。 会社は何度か所有者が変わり、1999 年にトニー ワッツと妻のアンが会社を買収しました。
ワッツはイギリス軍に勤務し、Bapty & Co. を買収する前は、BBC で社内の甲冑師および小道具の購入者として働いていました。
「…ガンスミス カール シュミット (またはカール シュミットの名前は、IMDB.com を含む複数の情報源に登場します!)。 ミレニアム ファルコンの船長に古い西部のガンスリンガーの雰囲気を求めて、デザイナーはハン ソロの象徴的なブラスターのベースとして Mauser C96 を選択しました。 C96 は西洋の雰囲気があり、1972 年の「ジョー キッド」でクリント イーストウッドによって運ばれました。」
ロジャー・クリスチャン、オリジナルセットドレッサー 新たな希望 スターウォーズの象徴的な武器の多くのデザイナーである彼は、Esquire 誌とのインタビューで、この特定の銃の誕生について次のように述べています。
「私は、本物の銃を使い慣れた自然な銃に改造するという私のアイデアをジョージに示すことに成功しました。 ハン・ソロのブラスター・ガンについては、西部の銃のようにしたかったので、古い光景 (ヘンソルト & ウェッツラー・ジール・ダイアリス 3x スコープも第二次世界大戦にさかのぼるそうです) とすべて (飛行機に取り付けられた銃口の銃口があります) を貼り付けました。機関銃、さまざまなアンテナ (場合によってはそうでない場合もある)、およびその他の付属物)。 そして、私はジョン・バリーに電話して、「このアイデアを見てもらうためにジョージをここに連れて行ったほうがいい」と言いました。 さらに、これらの作業により、発射して反動を開始し、俳優が「ピーピー」と言うのとは異なります。
オークション日: 2022 年 8 月 27 日
Rock Island にアクセスすると、武器の詳細とオークションの詳細を確認できます。 彼らのウェブサイトで. たぶん、私たちは鞭打ちをするべきですか?
Last Movie Outpost で新しいコンテンツを毎日チェックしてください。
Facebookで私たちを好きになるには ここをクリック
Twitterでフォローするには ここをクリック
YouTube チャンネルをご覧ください ここをクリック