「Lights Out」の後、サンドバーグはフォローアップという難しい仕事を与えられました (以下を参照)。 保存)より大きな「召喚」映画の世界の一部としての「アナベル」映画の新進シリーズ。 最初の「アナベル」映画はファンにとって大きな失望であり、「アナベル:クリエーション」にはほとんど自信がありませんでした. しかし、サンドバーグが指揮を執ったことで、この映画は大成功を収めました。 私たち自身のイーサンアンダートンは、彼のレビューでこの映画を「執拗に恐ろしい、優れたホラーフォローアップ」と呼んでいます。 待望の続編映画は実際には前日譚であり、お化け人形がどのようになったかの起源の物語を提供し、呪われたオブジェクトのホラーカノンにおける人形の地位を正当に固めるのに役立ちました.
「この映画の恐怖がいかに強烈で、サスペンスに満ち、恐ろしいものであるかは衝撃的であり、前作よりもそれぞれが驚くべきものです」とアンダートンは書いています。 「ジャンプ スケアは確かにあります (期待どおりに行動する人もいれば、期待に反して行動する人もいます) が、家の住人を傷つける悪魔の大胆さに圧倒される瞬間もあります。」
明らかに、映画は共同作業の媒体であり、プロジェクトの成功に責任を負う人物は 1 人ではありません。 ゲイリー・ドーバーマンは「アナベル」の 3 本の映画すべて (「IT」の映画、「修道女」、近々リメイクされた「セイラムズ ロット」) を書きましたが、「アナベル: クリエーション」はしばしば三部作の輝かしいスポットとみなされます。 、サンドバーグの才能が映画の肯定的な遺産の主要な要因であったことは明らかです。 この中予算の恐怖の祭典が持ち帰った 世界中で 3 億 600 万ドル以上つまり、サンドバーグは、DC を所有する人々であるワーナー ブラザーズのために連続して興行収入を上げました。 ビジネスの観点から、サンドバーグに「シャザム!」の監督を依頼。 おそらく無謀だった。