アメリカにおける人種に関するこの分裂的な議論は健在です。 しかし、団結を促進する代わりに、現在の言説はそのギャップを広げることに必死になっています。 しかし、エリン・ベルナールとディン・ブランケンシップのドキュメンタリーに描かれているように、癒し、許し、償いを信じるアメリカ人がまだいます。 避難.
避難 は、ケンタッキー州クラークソンに住む 2 人の男性、クリス・バックリーとヘヴァル・ケリー博士の旅を記録しています。 私たちがクリスに初めて会ったとき、彼が最初にすることは、彼のKKKタトゥーを見せびらかして詳細に説明することです. 色は最高のレースを表し、赤は覇権を維持するために流された血を表しています.
クリスはイラクでのツアーの後、クランのメンバーになり、彼の最高の姿を目の前で見ました。 アメリカに戻ると、クリスはクランに参加し、フェンタニル中毒になりました。 最終的に、クリスは人生が麻薬に夢中になり、妻が人種差別主義者のライフスタイルのために彼を去ると脅したとき、どん底に落ちました。
ヘヴァル・ケリー博士は、シリアからのクルド難民です。 サダム・フセインの失脚後、イラクは荒廃したままでした。 新政府が樹立されたとき、クルド人は、誰も望んでおらず、ジェノサイドの標的にされた人々として、外れ値として取り残されました。 そのため、かつて権威ある医師であったケリーは難民キャンプに追いやられ、幸運にも米国で家を見つけることができました.
「…男性間の文化的壁として、最初とその後の会議を記録します。 ゆっくり…ゆっくりと引き裂かれる…」
クリスの和解の一環として、彼の妻は彼を著名な元クランメンバーと結びつけ、そのメンバーは彼をケリー博士と結びつけました。 避難 彼らの最初とその後の出会いを、男性間の文化的壁がゆっくりと…ゆっくりと取り壊され、2人の男性が新しい友情をより重要な動きに変えていることを記録しています。
悲しいことに、私たちは希望と善をあきらめた世界に住んでいます。 みたいな映画 避難 きっと 変わりたくない人や、対立や憎しみを存続させることに既得権益を持っている人からは耳を貸さないようにしましょう。 はい、ドキュメンタリー作家のベルンハルトとブランケンシップは、そのような映画製作者ではありません。
正直に言いましょう。 避難 特に南部では、白人至上主義が現実であり、非常に生きていることを繰り返し述べているという点で、政治ドキュメンタリーです。 しかし、白人を非難して悪魔にするのではなく、 避難 これらの人々は失われておらず、償還できると単純に言っています。
クリス・バックリーは変化に対して非常にオープンであり、映画は彼がムスリムの見知らぬ人に初めて会い、彼を家に招待する旅から始まります。 次に、クリスは、ケリー博士の結婚式に至るまでのイスラム教徒の祝祭のいくつかに招待されます。 ここで、クリスは、クラークソンのマザー・テレサと呼ばれるママ・アミナに会います。 年配のアミナは、イスラム教徒コミュニティの擁護者および教育者としての役割を果たしています。
ドキュメンタリーの限りでは、 避難 は非常に簡単です。 ストーリーは、過度に劇的というよりも、はるかに教育的です。 ベルンハルト監督とブランケンシップ監督が正しく行っていることは、団結、希望、積極性の忘れられない物語を語ることです。 Buckley と Kelli の話は決して説教されたり頭を悩ませたりすることはありませんが、人種の団結と、その最終的で非常に高い目標に到達するために勝利した小さな戦いの物語を単純に語っています。人種的憎悪。
避難 は必見です。 ニュースを止めて、平和のための真の解決策を提供する物語や映画に注意を向ける時が来ました.
詳細については、 避難 公式ウェブサイト.