今日、DICE は、おそらくこれまでで最もクリエイティブなゲームである 2009 年のパルクールをテーマにした「Mirror’s Edge」と、いくつかの「Battlefield」ゲームをリストから除外する計画を発表しました。
ブログの投稿で、EA スタジオは次のように書いています。
彼らは、ゲームが 4 月 28 日にデジタル ストアフロントから削除され、タイトルのオンライン サービスが 12 月 8 日に閉鎖されると付け加えました。
この動きは、オンライン専用ゲームである「Battlefield 1943」を実質的に役に立たなくします。 他の 3 つのタイトルには、引き続き機能するオフラインのシングルプレイヤー キャンペーンがあります。
それ以来、EA はブログ投稿を更新し、「Mirror’s Edge」への言及を削除しました。 彼らは次のように付け加えています。 それはエラーでした。 現在、Mirror’s Edge をデジタル ストアフロントから削除する予定はありません。」
EA は、1 月の「Mirror’s Edge」を含め、過去 6 か月間でさまざまなゲームのオンライン サービスを終了しました。 同社は現在、「現在および将来のバトルフィールド体験」に焦点を当てており、「バトルフィールド」以外のプロジェクトを追求する計画はないと述べています。
「Mirror’s Edge」は、そびえ立つガラス張りの建物と、大胆な原色、特に赤を使用したほぼ白の独特の明るいビジュアル美学で展開されます。
このゲームは、政府の監視を回避しながら場所間でメッセージを実行する地下のパルクール宅配便業者であるフェイス・コナーズの物語をたどります。
オリジナルは絶賛され、当時全世界で200万部以上売れた。 それ以来、それは尊敬を集め、情熱的なファンベースを開発してきました. 「Mirror’s Edge Catalyst」というタイトルのより予算の大きい、よりオープンワールドのリブートが 2016 年にリリースされ、より複雑な反応がありました。
ソース: EA