監督デュオのダニエル・クワンとダニエル・シャイナートの複数のオスカー受賞 すべてを一度にどこでも は、愉快で心温まる SF アクション アドベンチャーです。 物語は、疲れ果てたアジア系アメリカ人女性を中心に展開しています。彼女は税金を支払うことができず、彼女の個人的および職業的生活を台無しにしています。 それはコメディと家族ドラマのパスティーシュでもあり、最初の視聴では理解するのが難しいより深い意味合いがあります. ストーリーテリングのペースは、スリル満点の瞬間と複雑に構成された瞬間を交互に繰り返し、スタンリー キューブリックやウォン カー ウェイなどの伝説的な監督に知的な敬意を表しています。
時々、別のタイムラインが耳障りに見えるかもしれませんが、それでも、これらの多様な空間でキャラクターと横断し、普遍的な善意が私たちの生活の悪と困難をどのように打ち負かすかを目撃するのは興味深い経験です.
物語の構造は、Everything、Everywhere、All At Once の 3 つのセクションに分かれています。 これらの個々のセグメントを通じて、映画製作者は、ストーリーテリングの独創性と多くの劇的な対立を約束する一連の状況を視聴者に紹介します. 主人公、 エブリン、ミシェル・ヨーが演じる中国系アメリカ人の女性は、夫と目立たないコインランドリーを所有しています。 ウェイモンド (Ke Huy Quan)。 彼女は娘と仲良くするのに苦労している 喜び (ステファニー・スー) アメリカ系メキシコ人の女の子とのホームセクシャル関係 ベッキー (タリー・メデル) 娘の性的アイデンティティーを父親に打ち明ける勇気もありません。 エヴリンは年老いて弱った父親の面倒も見ていて、 ゴンゴン (ジェームズ・ホン)。
仕事の最前線で、難しい税務官 ディアドル・ボーベイドラ (ジェイミー・リー・カーティス)は、コインランドリーの支出を監査していて、動揺しています エブリンコインランドリーのコミュニティパーティーの夜のカラオケマシンの控除を請求しようとする. おかげで ディアドラ、 もしも エブリン 請求書を提出しない、彼女のコインランドリーat は t に押収される危険性がある彼は当局。 彼女の悩みに追加するには、 ウェイモンド ~との離婚を望んでいる エブリン.
取り乱した エブリン 別の人生で彼女は歌手、シェフ、または映画スターだったかもしれないと想像し、それがさまざまな別の現実へのクレイジーなオデッセイを開始します. 陰謀は、私たちのすべての決定が、小さなものであろうと重要なものであろうと、将来に影響を与えることを強調しています. これは、映画のテーマとしての懸念になります。 ウェイモンド 知らせる エブリン、最初は、エレベーターの中で、私たちが行うそれぞれの選択が新しい宇宙を確立します。
世代間の対立と失望を伴う家族ドラマを描いたマルチバース アクション映画を作るには、型にはまらない考え方が必要です。 コンセプトと実行は大胆で創造的で、いくつかの視覚的、アニメーション的、象徴的な媒体を利用しています. 間のすべての競合 上武ツパキ、ステファニー・スーも演じ、スーパーヒーローバージョンの エブリン 母と娘の間の普遍的な亀裂のたとえ話として役立ちます。
娘として、 喜び 自尊心が低く、生きることに失敗する動機に苦しんでいる 母の期待に応えます。 実際、彼女は母親の鏡像であり、彼女の否定的な性質を受け継いでいます. したがって、映画のベーグルは彼女の陰気な考え方を表しています。 それは多元宇宙を破壊するための彼女の武器であり、私たちのポジティブなエネルギーを排出するように設計されています.
結局、彼女がベーグルに飛び込み、その負のエネルギーに身を委ねることを決心したとき、 エブリン 彼女の背中を奪う戦い。 その行為は単にするだけではありません 彼女の超英雄的な力を発揮しますが、 不随意です 母性本能に突き動かされる仕草。 それは また、食事をしなければならない道徳的に正しい母親を反映している彼女の娘を移植し、彼女を正しい道に導きます。
エブリン母と娘が岩のように映るシーンにも母性が感じられる。 感情を表現するテキストが画面に表示される間、両者は静かに会話します。 これは、親が子供と困難な関係を共有することが多く、コミュニケーションの課題が果てしない障壁を形成しているという現実を反映しています。 そうするとき 喜び、石が崖の端に近づき、飛び降りるように、 エブリン 彼女の本能に従って、彼女と一緒に降ります。 実際、この静かなシークエンスは、映画の映画言語を一段と高めています。
一方、映画の中で何度も使われているぎょろ目は、ポジティブ思考の象徴として使われています。 それは ウェイモンド人生に目的がなくても、幸せになる余地はあるという信念。 いつ エブリン 映画の最後に彼女の額にそれを置きます. それは、彼女が今では変わった人であり、夫の信念に同意していることを表しています. さらに、「詩跳び」という技が使われる。 エブリン 彼女が人生で下したすべての間違った決定を修正するための象徴的な手段です. すべての代替宇宙で、彼女はスキルまたは才能を持っていることが示され、修正の機会が与えられます.
筋書きは、夫婦の争い、家族の争い、そして愛の絆のストレートな物語を語る道から決して逸脱することはありません. SFジャンルですが マルチバースの爽快なコンセプト ヘルプ 視聴者を惹きつけるのは、思いやり、信仰、許しのテーマです。 魅了し、維持する 私たちは夢中になりました。 私たちが人生で下す決定が何であれ、この映画は、最終的には本当に重要ではない場合があることを強調しています. そして、どのように ダニエル兄弟はこの考えを伝えます 非常に魅力的な映画体験です。
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