低予算のホラーは、ありふれた数で描く恐怖を必要とせずに、人生の暗い側面の多くを探求するための肥沃な土壌です。 ただし、予算に関係なく、すべての優れたホラーは、テーマとキャラクターを利用して啓示のポイントに到達できます。 麻痺 トラウマと悲しみのテーマに焦点を当てて個人的な物語を試みますが、特徴付けに苦労しています. 最後に、唯一の啓示は、映画の不均一な実行です.
麻痺 ヘイリー (アリソン・ローベル) は、家族や友人から自分自身を隔離しています。彼女と同居している弟のニッキー (リーバイ・オースティン・モリス監督) を除いて、すべての人です。 両方の兄弟は家族の悲劇の感情的な付随物に対処しており、さらに悪いことに、ヘイリー自身が睡眠麻痺の呪文を経験し、その間に彼女は超自然的な幻覚に遭遇します.
「ヘイリー自身が経験したこと 睡眠麻痺の呪文 その間、彼女は超自然的な幻覚に遭遇します。
それはすべて、適切に恐ろしい物語を生み出すための豊かな土地のように思えますが、 麻痺 その物語を具体的な現実と噛み合わせることができません。 映画のすべてのキャラクターは、ヘイリーの両親のような抑圧的な悪、またはニッキーのような天使のようで誤解されたものの2つに分類され、その間に生きたニュアンスはほとんどありません。 特に、映画が状況の犠牲者として提示するニッキーは、映画の大部分で不機嫌そうに出くわします。 さらに、ヘイリーの孤立の深刻さは、欠点があいまいです。彼女は孤独を離れて兄と散歩に出かけます。 彼女は思春期のように母親からのメッセージを無視します。 彼女は驚くほど素敵な家に住んでいますが、仕事はしていません.
審美的に、 麻痺 は完全に iPhone 11 で撮影されており、結果のビジュアルは HFR フィルムのリアルすぎる品質を持っています。 これは、映画の大部分が費やされるヘイリーの家への明白な角度を作成するための角度の強力な理解と組み合わされるため、非常に効果的に使用されることがあります。 一方で、それはまた、一貫してやり過ぎた対話を強調しています. 同様に、映画の実際の恐怖は一致しません。 本物の不安を伝えるために影をうまく利用した傑出したショットがいくつかありますが、これらはほとんどありません. ランタイムの残りの部分を埋めているのは、一連の派生的なホラー ジャンプ スケアです。 これはすべて、アイデアに満ちた物語によってさらに悪化します。 厄介なことに、これにはヘイリーの睡眠麻痺の名目上の状態が含まれます. あまりにも多くのことが起こっているため、物語は自分自身をどのように提示するかを決して知りません。
技術的に 麻痺 スキルと機知を示していますが、キャラクターを通してテーマを探求する代わりに、キャラクターはそれらのテーマに負担をかけられます. ヘイリーとニッキーは還元主義的な方法で行動し、話すことが多いため、彼らに共感することはしばしば不可能に感じます。 順番に、これは職場でのより大きなアイデアを弱体化させます。 麻痺 記憶に残るものを作成する可能性はすべてありましたが、しばしば垣間見ることができますが、その誇張された実行は、パディングされ、薄められた映画になります。