ディズニーのジェシー・グラント/ゲッティイメージズ経由の画像
での突然の発砲 マーベル 多くの人を混乱させ、いったい何が起こったのか疑問に思いました。 ヴィクトリア アロンソの解任は、マーベルのフィジカル プロダクション、ポスト プロダクション、VFX、およびアニメーションのプレジデントとしての彼女の重要な役割を考えると、ハリウッドの多くの人々に衝撃を与えました。 現在、彼女の解雇をめぐって生じた泥沼のために、彼女の上司は ケヴィン・ファイギ 彼女の仕事を救うために介入しませんでした。
解任のわずか 1 週間前に、アロンソはアカデミー賞に出席し、イベント (写真家の圧倒的多数が男性であるイベント) で女性写真家の何人かと一緒にお祝いをしました。 「ここにたどり着くために一生懸命働いてきましたが、どこにも行きません」と述べ、 バラエティ. 8日後、彼女はいなくなった。
彼女の解雇の背後にある理由はまだ明らかではありませんが、Twitter などのソーシャル メディア プラットフォームには、彼女がマーベルで有毒な職場環境を作り出したという VFX アーティストの報告が殺到し始めました。 マーベルでの VFX アーティストの扱いについてはすでに多くの議論がなされており、多くの人が、耐え難い時間労働を強いられ、まだ準備ができていない仕事を急がせられていると言っています。最終製品。 これらの議論は、アロンソがお気に入りをプレーし、彼女が幸せでなければキャリアを終わらせる可能性があるという追加の噂とともに、彼女が追い出された理由の1つかもしれませんが、これが実際にこれに当てはまるとは断言できません.時間。
これはすべて、マーベルとその親会社であるディズニーの両方にとって大きな不安と不安の時代に起こっています. ディズニーはボブ・アイガーをCEOとして再雇用し、会社の経済的不確実性を整理しようとしましたが、マーベルはフェーズ4によって作成された問題に対処しようとする際に独自の問題を抱えています. ディズニーとマーベルの両方が、ファンの燃え尽きを回避し、できれば量よりも質に焦点を当てるために、出力を縮小する可能性について話し合っています.
Varietyによると、アロンソのボスであるファイギは、しばらくの間彼の右腕だったにもかかわらず、彼女の発砲に介入しなかった. 情報筋によると、「この決定は、人事、ディズニーの法務部門、およびディズニー エンターテイメントの共同会長であるアラン バーグマン (マーベル スタジオのすべてが直属の部下) を含む複数の幹部を含むコンソーシアムによって下された」とのことです。 これにより、ファイギは長年の同僚のために介入することが明らかに不可能な状況に追い込まれました。
アロンソは 2006 年にマーベルに入社し、MCU の作成とそれに伴うすべての成功を通して、17 年以上にわたってスタジオの確固たる地位を築いてきました。 彼女は、業界でも数少ない有色人種の LGBTQ+ 女性の 1 人であり、多様性の拡大と女性の指導的地位について熱心に発言してきました。 では、なぜ彼女はその後解雇されたのでしょうか。
前述のように、VFX アーティストは、彼女が作成した「有毒な」環境について明らかに報告していますが、それ以上のことがある可能性があります。 マーベルは、映画からテレビまで、すべてのプラットフォームで動作し、前例のない速度でコンテンツを左、右、中央に投げ出そうとしているため、しばらくの間問題を抱えていました. この加速により、スタジオは限界点近くまで押し上げられ、VFX を多用した映画の品質が大幅に低下しました。
最新の例は、それほど素晴らしいものではありませんでした アントマン&ワスプ:クォントゥマニア ほぼ完全に VFX で構成された世界を舞台にした映画でありながら、最高の映画として売り出されたにもかかわらず、観客を圧倒したと感じさせた映画 アントマン 映画はまだ。 批判的にも商業的にも、前任者よりも悪い結果をもたらしました。 理由が何であれ、アロンソの解雇はスタジオに大きな穴を残しました。彼女の仕事の範囲を考えると、穴を埋めるのに複数の人が必要になるかもしれません.