撮影監督として ニール・オスマン 架空のゲーム番組「ザ・ナレッジ」の照明に関する彼のブログで指摘しているように、時代を超えたクイズ番組のセットは、さまよっているタイムトラベラーが自分がどの時代に到達したかを理解しようとするのに便利な記号です.
これらの傾向の背後にある要因の 1 つは、予想通り、テクノロジーです。
Stephen Bryce は数多くのゲーム ショーなどを手掛けてきたプロダクション デザイナーであり、映画で見る未来的なセットを担当しています。 家族の頭脳ゲーム、 バイラルタップ、およびコンパニオン ショー 見習い: あなたは解雇されました. 彼は、ゲームショーのセットをより劇的で未来的なものにするためのツールの多くが、はるかに安価で使いやすくなったと説明してくれました。
「何年も前に、ライトエッジにはネオンライトやガラス管が必要で、非常に高価でした」と Bryce 氏は言います。 「今では、はるかに安くなりました。 はるかに安価で取り付けが簡単なLEDテープライトがあります。 基本的にテクノロジーの進歩により、これらのオプションがはるかに簡単に利用できるようになりました。」
ルールにはまだ例外があります – のようなショー リチャード・オスマンのゲームの家、 タスクマスター、 または 子供の天才 ブライス自身が取り組んだシリーズは、まったく異なる美学を取り入れています。 しかし、ブライスは、彼が「サタデー・ナイト・シャイニー・フロア」と呼んでいるショーには共通の外観があると指摘しています.
最終フロンティアのないゲーム
宇宙時代のゲーム ショーの美学の背後にある理由は、安価でファンキーな照明にとどまりません。 何十年にもわたって、才能、影響、アイデアの点で、ジャンル間に大きな浸透がありました。 リチャード D ジェームスは有名なプロダクション デザイナーで、主に映画のセットに関する作品で知られています。 バトルスター・ギャラクティカ、 スタートレック: ザ・ネクスト・ジェネレーション と スタートレック:ボイジャー、しかし、彼は次のようなゲームショーのセットを設計するために歯を切りました 取引しよう、 選択はあなた次第です、 と 一瞬.