ComingSoon 編集長の Tyler Treese は次のように話しました。 日勤 監督の JJ ペリーが、監督になるまでの道のりと、80 年代に影響を受けた彼のスタイルについて語ります。 日勤 は、8月12日にNetflixを通じてリリースされる予定です。
「娘を養うために勤勉な父親は、退屈なプール掃除の仕事を、彼の本当のギグ、つまり吸血鬼を狩って殺すためのフロントとして利用しています」とログラインを読みます.
Tyler Treese: スタントマンが監督に転向するという大きなトレンドが見られます。 この移行を成功に導いた、スタント コーディネーターとして得た最大のスキルは何ですか?
J・J・ペリー: だから道は軍隊から抜け出すことから行きました [to] スタントマンになり、スタントマンからファイトコーディネーターになり、スタントコーディネーターになり、2番目のユニットディレクターになり、ディレクターになります。 2 番目のユニットを監督している場合…私は 20 年ほどやっていますが、2 番目のユニットの監督は…大きなカー チェイス、キー シーケンス、または大きな戦いのシーケンスは、テーブルで一部の俳優を監督するよりも実際には困難です。 つまり、良い俳優がいれば簡単です。 悪い俳優がいる場合は、難しいかもしれません。 悪い俳優を監督したことがないので、まだわかりません。 都市を封鎖していて、車が 6 台、オートバイが 4 台、ヘリコプターがあり、爆発がある場合、その作業を行う時間は限られています。 そして、あなたは誰かを殺さないというプレッシャーにもさらされています。
というわけで圧力鍋です。 非常に危険な状況下で非常に速く作業していますが、それは非常に楽しいものです。 チャドを助けるように、私はそれを楽しんでいました [Stahelski, co-director of John Wick] に ジョン・ウィック 1 と ジョン・ウィック2、彼らの軌跡を見ている、デビッド [Leitch, co-director of John Wick] チャドの軌道は上向きです…彼らは私に電話をかけ始め、人々は私に電話をかけ、スクリプトを送り始めました。 私が子供の頃からのお気に入りの映画は 迷子、 リトルチャイナのビッグトラブル、 死霊のはらわた、および元の 恐怖の夜 — アクション、コメディ、ホラー。 そこに私の心はありました。 この3つの食材をすべて揃えたいと思っていました。 私は愛してる ジョン・ウィック. 私たちは本当に懸命に働き、キアヌを訓練し、彼を最高の状態にしました。
しかし、あなたは現実に基づいています。 何人撃ち殺せるかは現実的ではないが、それでも人間だ。 重力と曲げられないものがあります。 ミックスに吸血鬼を持ち込むとすぐに、まあ、あなたは現実と70%になります. 今、私は自分がやりたいことを何でもするという劇的なライセンスを手に入れました。それは物事を向上させるだけです. つまり、目に見えないところに隠れているこの 2 つの世界、吸血鬼とハンターの組合が衝突しているのです。 私にとって、これは非常に興味深く楽しいものでした。 今、ニュースをオンにすると、暗いですね。 サル痘、COVID、ウクライナ、ロシア、台湾、中国があります。 私は、あなたが感じる必要のない何か楽しいことをしたかっただけです… あなたが見る必要がない、または誰かがあなたに意見を押し付けようとしていた. 人々に楽しんでもらいたかっただけです。 少しの現実逃避は誰にも害を及ぼさず、ほんの少しの笑いは今の世界に良い影響を与えるだけです、私の兄弟.
これのアクションはとても楽しいです。 そこにプロレスの動きが投げ込まれているのも見ましたが、それはとてもクールだと思いました。
ルチャ・リブレ、ブロ!
うん! では、戦闘シーンの目標は何ですか?また、どこからインスピレーションを得ましたか?
インスピレーションは、これまでの人生で見たり行ったりしたことすべてから生まれます。 私が取り組んできたすべての映画からインスピレーションを得ています…7年ほど一緒に旅をしてきたアクションチームに私が言ったこと [was] 「私たちがすでに行ったことは何もしたくありません。 物事を行うための新しい方法を探したいと思っています。」 そして、「まあ、昔ながらのやり方でやろう」と言ったら、「それでは失敗し、ささいな死を遂げる」と言いました。 ヴァンパイアには面白い見た目が必要だったので、曲芸師を連れてきて、スタント プレーヤーと 2 倍にし、ファイターと 2 倍にしました。 たとえば、おばあちゃんのようなものです。 女優、スタントのダブル、ファイトのダブル、コントーションのダブル、そしてコントーションの作品自体を叩きつけて半分に折りたたむと、それを逆に撮影しました。
それらは半分であり、ワイヤーで引き出して逆再生しましたが、たくさんのお金をくれない限り公開できない魔法のカメラ速度で… そこには秘密があります. だから吸血鬼の戦い方を変えたかった。 そこで、ルチャ リブレやワイヤー ワークなどと混ぜてみました。とてもしなやかで、噛もうとしているタコと戦っているようです。 同時に、十字架のようなMMAの動きをいくつか投入しますよね? マウント、スイッチを見ました。 だから私は、人々が共感できる見慣れたものをそこにいくつか投げ入れたかったのですが、それを頭に投げつけて、もう一度やり直しました。 そうですね、みんなに自分のスタイルを持ってもらいたかっただけです。
「Body Count’s in the House」で大喧嘩したのはすごいと思った。 ここではどうやって音楽を選んでいますか? サウンドトラックは素晴らしいです。
ありがとう、兄弟。 聞いてください、私はその時代の大ファンです。 映画を今日撮影したかったのですが、バッドが 80 年代に閉じ込められているように感じます。私が 80 年代に閉じ込められているように感じます。私のカウボーイ シャツを見てください。 だから私は彼がそうであってほしかったし、音楽もそのように感じられるようにしたかった. 私の車に乗れば、オールドスクール ヒップホップかオジーズ ボーンヤード。 あなたが今私のラジオに行くなら、それはそれです。 ジェイミーのとき、バッドはできる限り私に似ていてほしかった [Foxx, lead of Day Shift] 私に質問をしたとき、私は彼にばかげた答えを与える馬鹿のようには聞こえません.