これは長い長い戦いの集大成でした。 彼らが自称する「リカーディアン」は、ボズワースフィールドでの戦いの後、リチャードの遺体が川に投棄されたという話を信じていませんでした. リカード派は、歴史的記録を正し、一般的に悪役であるだけでなく「簒奪者」であり、正統な王とはまったく見なされていないリチャード 3 世の評判を回復したいと考えています。 リカード派はこの物語に異議を唱えており、領収書が付属しています。 たとえば、ヨーク市はリチャードの死のニュースに次のように答えました。 これはほとんど「Ding Dong the Witch is dead」ではありません。 彼の専制政治については一言もありませんか? 塔の王子たちについて一言もありませんか? 一言も…何か? シェイクスピアは、リチャードがほとんど漫画のような悪役であるという評判の主な原因であり、リチャードはある時点で次のように述べています。
「こうして私は裸の極悪人に服を着せる
聖文から盗まれた古い奇妙な端を持つ。
ほとんどの場合、私は悪魔を演じるとき、聖人のように見えます。」
シェイクスピアは既存の年代記から彼の解釈を取り入れました (結局、リチャードはシェイクスピアが戯曲を書くわずか 100 年前に亡くなりました)。 それ以来、「簒奪者」の評判は彼の敵の手中にありました。
「The Lost King」では、気まぐれなディテールをいくつか追加し、フィリッパの感情的なドラマを盛り上げて、彼女を物語の中心に据えながら、その内容を説明します。 これは、それを「パーソナライズ」し、一人の女性の実現への旅に根付かせることを目的としています. これらの詳細は、この 500 年前の殺人ミステリーにすでに内在する関心を損なう、かなり明白な方法で機能します。 たとえば、フィリッパは基本的に、流れるような紫色のマントと金色の王冠を備えたリチャード 3 世自身 (ハリー ロイド) の亡霊に「忍び寄り」ます。 彼はどこにでも現れ、彼を助けるために彼の目で彼女に懇願します. 彼女は彼と夜遅くに話します。 彼女は彼に質問します。 彼女が「塔の王子たち」を殺害したかどうかを尋ねると(消えた王子たちが鍵です!)、 彼は大声で立ち去り、彼女が尋ねることさえ傷つけました。 ちょっと陳腐です。 フィリッパの 2 人の幼い息子は、フィリッパが気が狂っていると思っています。 彼女の夫(プロデュースのスティーブ・クーガン)も心配していて、少し嫉妬しているのかもしれません。 「The Lost King」はフィリッパとリチャードの間の情事として位置付けられており、歴史との情熱的な関わりだけでは不十分であるかのように、不必要な感情的な装飾が施されています。 高められた感情は、アレクサンドル・デスプラのスコアによって強化されます。 サリー・ホーキンスは、悲劇的なロマンスの震えの中でそれを演奏します.
独自の調査を進めるフィリッパは抵抗に直面する。 彼女は資金提供を訴え、考古学者に連絡を取り、自分の研究を見せました。 彼女は多くの本を読んでいますが、物語が間違っていると実際に彼女に納得させるものは示されていません. 彼女は「標識」(駐車場にある巨大な「R」など)を受け取り、彼女の腸に従います. 私は、すべての人が行った足取り、非常に偏った歴史記録の行間を読み、感情は素晴らしいものですが、失われた王を掘り起こすには「感情」以上のものが必要です。