孤児のピップ・ガーガリー (フィオン・ホワイトヘッド) は、鍛冶屋の義理の兄弟ジョー (マクドネル) とひどく虐待的な妹のサラ (ヘイリー・スクワイアーズ) と共にケントの海岸に住む孤児です。 ディケンズの孤児のほとんどと同様に、ピップは、ジョーの取引を採用する必要のない壮大な生活を夢見ています。 彼は世界を旅したいと思っています。 地元の裕福な狂女、アメリア・ハヴィシャム (コールマン) は、祭壇に見捨てられたことへの怒りにかられ、養女のエステラ (シャローム・ブルーン・フランクリン) の感情的および精神的な健康を破壊しながら、ウェディングドレスを着て暮らしています。 ピップはエステラの仲間として雇われます。 ミス・ハヴィシャムはペアを観察し、エステラに彼をひどく残酷に扱うように勧めます。 未知の恩人がピップのロンドン生活への旅に資金を提供し、そこで彼は新しい上司であるジャガー氏(トーマス)に会います。 彼らは一緒に、エステラと婚約している有能な男、ベントレー・ドラムル(ニーダム)のスパイス貿易帝国を打倒しようとします。
キャストのほとんどは興味深いパフォーマンスを提供しますが、それぞれのキャラクターのテイクは異なるジャンルに属しています. コールマンのハヴィシャムに対する見方は、言葉の一つ一つに、うぬぼれや悲しみではなく、有毒な怒りと、彼女が見つけたどんな男にも復讐したいという地獄のような欲望を吹き込んでいる. ベリーのパンブルチャックはあまりやることはありませんが、キャラクターの明るい色合いと暗い色合いは、ピップの村のシーンにさらにレイヤーを追加できたはずです (それは本の中での彼の正確な目的です); 同じことがマクドナルドにも当てはまりますが、トーマスのジャガーはスチームパンク映画に属しています. しかし、シリーズのライター兼クリエーターであるスティーブン・ナイトは、まとまりも一貫性も気にしません。 代わりに、ロバート・ダウニー・ジュニアの「シャーロック・ホームズ」、「ピーキー・ブラインダーズ」(ナイトが作成した)と、「ゲーム・オブ・スローンズ」スタイルのオペラの世界構築のダッシュの組み合わせのように感じます. 1860 年代のロンドンの闇と絶望を効果的に記録する方法を誰が知っていたでしょうか? チャールズ・ディッケンズ. そして、彼はそれを行うために、支配者、乱交、または燃えている邸宅での文字通りの銃撃戦を必要としませんでした.
シリーズのクラフトはひどく欠けています。 もちろん、1860 年代のロンドンは灰色と黒で惨めでしたが、なぜその色調のパレットのすべてが「オザーク」のように見えなければならないのでしょうか。 シリーズのオリジナルスコアも無意味です。 時代劇(「マリー・アントワネット」や「コサージュ」が思い浮かびます)で現代音楽を効果的に使うことは可能ですが、私がここで聞いたことを説明できる唯一の方法は「真の探偵」ライトでした。 偶然ではないことが判明しました。作曲家キーファス シアンシアは、HBO の大ヒット作のバックグラウンド スコアで T-ボーン バーネットを支援しました。 しかし、「True Detective」がメタル、ヒップホップ、カントリー、サイケデリック ロックを惜しみなく散りばめたものであるのに対し、Ciancia の「Great Expectations」のスコアは、ミニマリストのダブステップと Nine Inch Nails が出会ったように聞こえます。 それはまったく機能せず、文章の質の悪さにイライラするほど、ほとんどすべての台詞が侮辱または脅迫であり、すべてが錆びた包丁の鋭さを備えているため、スコアも悪化しているように見えました。 . さらに、私は色覚障害者の配役を支持していることを誇りに思っていますが、そのような慣行はうまくやった場合にのみ興味深いものになります。 多様なキャストを雇って、どんなに寛大な観客の想像力さえも引き伸ばすくだらない台詞を彼らに渡して、あなたの努力に対する称賛を期待することはできません。