ストーリーテリングに内在するミニマリズムのおかげで、「モノリス」は、電話やマウス クリックによる声の眠そうな SF 的なマラソンになる可能性があります。 撮影監督のマイケル・テッサリは、プロダクションの不毛の家の場所の隅々まで利用し、窓の反射を使用して奥行きを追加したり、パンを戻したりして、サリバンがすべてのシーンでどれほど孤独であるかを利用します. Vesely の演出と Campbell のストーリーテリングは、サリバンのキャラクターが彼女の孤独によって対処することを余儀なくされているのと同じ静かさである、瞑想的な沈黙を反映した視覚的なアレンジメントを通じてテッサリが高めている、単一の場所の必要性を売り込むためのユニークな角度を作り出しています。 ポッドキャスト作成の動機は、サリバンのインタビュアーを自分のデバイスに任せることであり、意見を評価する人が1人しかいない場所でオンラインの陰謀文化がどのように繁栄するかについて、より興味深い話になります.
集団ヒステリー、共有されたパラノイア、および個人的な利益のために他人の話を広めたいという私たちの利己的な渇望の心理分析は、それほど広範ではありません. それは明白で議論の余地はありませんが、ホラー要素(せいぜい隣接している)は、サリバンの一人の女性ショーのさわやかな性質から気をそらすほど強調されていません. Vesely はショットの構成に鋭い目を持っており、Sullivan は彼女のキャラクターの奇妙な強迫観念となる音波内の不安に鍵をかけていますが、おしゃべりなサスペンスのブランドが映画の最後の数分間に大きく依存しているため、「Monolith」は依然として忍耐力をテストします。 避けられないものに向かって比較的低いギアでスロットルを行っても、猛烈な勢いがつくことはなく、説明できないことを説明したいという私たちの飽くなき欲求に結びついた精神分析的な奇妙さの中を漂う.
ゆっくり燃える、脳波をくすぐる悪寒のファンは、「Monolith」に注目してください。 Matt Vesely は、オンライン空間のデジタルな空虚さをのぞき見し、半分のボリュームでプレイする手段を通じて調査搾取の倫理に疑問を投げかけます。 Lily Sullivan は、サポート キャストとしてテクノロジーのみを必要とするソロ俳優として賞賛を得ています。 アドレナリンが湧き上がることを期待しないでください。サイレント タイプが最も暗い秘密を持っている場合があることを忘れないでください。
/映画の評価: 10点中7点