で指摘したように Forbes の 2016 年の興行収入レポート、スティーブン・スピルバーグは、5年前のアニメーション映画「タンタンの冒険」と同じように、「BFG」で同様の立場にありました. ベルギーの作家エルジェによる「タンタン」の漫画本は、アメリカでの知名度よりもはるかによく知られていました。 「タンタン」のみの製造 970万ドル 米国での最初の週末に、最終的に国内でわずか7,700万ドルの収益を上げました。 これは 1 億 3,500 万ドルの予算に反していました。 しかし、「Tintin」は全世界で約 3 億 7,400 万ドルを稼いだため、間違いなくヒットと見なすことができます。
ロアルド・ダールは英国の作家であり、彼の著書のいくつかは成功した米国の映画に採用されていますが、「チャーリーとチョコレート工場」、「魔女」、「マチルダ」、「ファンタスティック Mr.フォックス」はすべて注目に値します。 「The BFG」の映画にはおそらく何かがありました それも 米国の主流の視聴者向けに積極的に英語を使用します。 映画がエリザベス女王とのディナーでクライマックスを迎えることは、確かに注目に値します。 おそらく、米国の聴衆は、ロナルド・レーガンとのホワイトハウスでの夕食を好んだでしょうか? ウーフ。 どうでも。
スピルバーグは「BFG」の前に爆弾を監督していましたが、状況が変化するにつれて、爆弾はより一般的になっているようです. 「The BFG」の前に、この映画製作者の最も注目すべき経済的失敗は、「Munich」、「Always」、「1941」、「Amistad」で、いずれも破綻しただけでした。 しかし、「The BFG」以来、スピルバーグの映画のほとんどは賞の注目を集めてきましたが、ほとんど傷をつけていません. 「ファベルマンズ」 3980万ドルしか稼げなかった 全体。 “ウエストサイドストーリー” 7480万ドルを稼いだ 1億ドルの予算で。 「ザ・ポスト」、「ブリッジ・オブ・スパイ」、「レディ・プレイヤー1」などの映画は海外で人気がありました。
結局のところ、「The BFG」はあまりにもヨーロッパ的すぎたのかもしれません。