クリス・マシソンとエド・ソロモンがビルとテッドをワン・ノート・キャラクターとして演じることに慣れていたのを見て、それはビルとテッドの長編映画に対する彼らの野望のままでした。 彼らは、「ケンタッキー フライド ムービー」や「アマゾン ウーマン オン ザ ムーン」のように、ビルとテッドが映画全体にちりばめられた短いスニペットでステージのいたずらを再現するだけのスケッチ コメディ プログラムを思い描いていました。 ビルとテッドを自分たちの物語に拡張することは、クリス・マシスンの父、リチャードからのアドバイスの下で行われました。
リチャード・マシスンという名前になじみがあるとしたら、それは彼が史上最も有名な SF 作家の 1 人だからです。 リチャード・マシスンが書いた小説「アイ・アム・レジェンド」は、「地球上の最後の男」、「オメガマン」、ウィル・スミスの同名映画に採用されました。 彼はまた、SF の名作「インクレディブル シュリンキング マン」の驚くほど深遠な脚本、「トワイライト ゾーン」のエピソード「20,000 フィートの悪夢」のテレプレイ、ロジャー コーマン/エドガー アラン ポーの驚くべき翻案のいくつかを書きました。 1960年代。 これは、100 の短編小説、数十の小説、およびその他の非常に多くのテレビ番組に追加されました。 リチャード・マシスンが執筆のアドバイスをするとき、そして彼はあなたのお父さんでもありますが、聞くのが一番です.
しかし、Chris Matheson と Ed Solomon が Bill & Ted の長編映画の制作を開始すると、彼らの最初のアイデアは、最終的な映画で最終的に結ばれた子供向けの前提よりも少し悪いものでした。