Stahelski、Letich、および Reeves が信じられないほどの映画をまとめたという事実は、すべて順調です。 確かに、ウィレム・デフォー、イアン・マクシェーン、ジョン・レグイザモ、エイドリアン・パリッキ、故ランス・レディックなど、あらゆるジャンルのプロジェクトの秘密兵器を含む、積み上げられたアンサンブルキャストがあったことは害にはなりません. しかし、映画を配布する人がいなくても、それは問題になりますか? そうではなく、10 月のリリース日が迫っているにもかかわらず、まだ配布を確保できていなかった Thunder Road と 87Eleven Productions にとって、これは大きな問題でした。
しかし、11 時間目には、ライオンズゲートが「ジョン・ウィック」の配給権を確保するために介入しました。 契約は 8 月 11 日に成立しましたが、これは映画が劇場公開される 2 か月前のことです。 効果的なマーケティング キャンペーンを開始するのに十分な時間でしたか? ハリウッドでの最高の日々が彼の後ろにあるように見えるスターで、誰も聞いたことのない監督から映画の話題を呼ぶのに十分な時間でしたか? この場合、ライオンズゲートが買収した映画は、大部分がそれ自体を物語っています。
幸いなことに、タイトルの暗殺者の名前を優先して、ビデオに直接聞こえるタイトル「スコーン」を捨てたことで、リリースに向けていくつかの作業が行われ、よりハリウッド的でRedBoxのサウンドが少なくなりました. ファンタスティック フェストで感動的な上映が行われ、世界の批評家にキアヌが戻ってきたことを確信させ、監督たちに素晴らしい映画を作ったことを認識させた後、話題が非常に現実的な方法で構築され始めたことも害にはなりませんでした。 Lionsgate はその役割を果たし、弾丸だらけのブートストラップでこの映画を引き上げました。