私が本当に印象的だと思ったシーケンスの 1 つは、フランスの放棄された建物での戦いのオーバーヘッド ショットでした。 どのようにアイデアを思いついたのか、技術的にどのようにそれを実現したのかについてお聞きしたいと思います. 単発でどれくらいだった?
正直なところ、最初のテイクには 2 針あります。 明らかに、下に戻るとカットアウェイがありますが、私たちはそれを取得したので、シーケンス全体が3つのステッチで行われたでしょう. ステッチは、1 つのように見えるデジタル オーバーレイです。
最初のものは非常に長く、私たちはそれを非常に誇りに思っています. それはらせん状で、私たちはそれをキャンディー・ケーンと呼んでいます。 それはジョン・ウィックから出てきて、キッチンに入り、男に火がつけられ、小さなデジタルステッチがあり、それから他のショットまでずっと行きます. 3 つのステッチで 4 つの主要なチャンクでトップ ショット シーケンス全体を実行しました。 それが実際に機能した方法です。
このアイデアは、繰り返しになりますが、あなたは常に少し破壊的であろうとしており、私たちにとって照明は大したことです. あなたは地面を見て、それはあまり面白くないので、誰もトップショットをしません. 私たちは常に、「何が問題なのか? 本当に悪い箱を自分たちに与えて、そこから抜け出すために戦う」というようなことを常に考えています。 それは通常、何かを理解するためのクールな方法です。
創造性が欠けている場合は、自分に手錠をかけ、それを理解してください。 トップ ショットは、照明や振り付けを含めて、私たちにとって決してクールではありませんでした。 しかし、私はこのビデオゲームを見たことがあります。私は叫び声を上げます — 「香港大虐殺」と呼ばれていたと思います — 彼らはこのトップショットを行いました。 「まあ、私が上にいる場合、私たちはこのように撃ち、このように撃ちます。マズルフラッシュでこれらのクールな線を描きます。適切なちらつき効果が得られれば、Etch A Sketch のようになります。すごくかっこいい。” そして、それはアクションを強化し、ジョン・ウィックの一種であるファーストパーソン・シューティングゲームのようなもので知られるビデオゲームモードにあなたを留めるための別の方法でした.