物語を掘り下げる前に、映画を定義する絶え間ない不快感に大きく貢献する、映画の優れたサウンドデザインについてお話したいと思います. 物語の産業環境は、ポストモダン社会の一部を反映していますが、安全な空間は神話であり、感情は幼児が転落したように歪んでいるような風景に住むことの脅威を音が強調する方法のために、エイリアンとして現れます。空。 インダストリアル サウンドの中には特定のシーンを圧倒するものもありますが、イベントの大部分は、ヘンリー スペンサー (ジャック ナンス) がどこへ行っても耳を疑う低レベルのバックグラウンド ノイズと重なっています。
音楽は、リンチの世界で常に本格的な機能的側面であり、「ツイン ピークス」の内面の風景を直接定義するアンジェロ バダラメンティの心に残るサウンドトラックの形であろうと、ロイ オービソンの「イン ドリームズ」の決定的な重要性として機能します。リンチの「ブルー・ベルベット」でターニングポイント。 「イレイザーヘッド」では、リンチはアラン・スプレットと協力して本能的なサウンド・デザインを切り開き、ファッツ・ウォーラーとピーター・アイヴァースと緊密に協力して、カフカ風の閉所恐怖症の感覚を強調するオリジナル曲を作曲しました。 . 「裁判」で。
リンチはまた、スペンサーがラジエーターを見つめ、蒸気が逃げるのを聞いたときなど、寓話的なストランドの舞台を設定するために、ガチャガチャ音、ヒス音、微妙な予感音を使用して、聴衆に不安や期待を誘発するために音を使用しますが、これは彼の彼の具体的な現実ではなく、内なる世界。 これが、映画の恐ろしい側面をより効果的にするものであり、馴染みのあるサウンドが正常な蜃気楼を提供し、始まりも終わりもない果てしなく絶望的な悪夢によって弱体化されるだけです.