今シーズンの楽しみの一部 (私は 6 つのエピソードすべてを見てきました) は、偽装されている番組だけでなく、これらの俳優のそれぞれの履歴書について十分に知っている場合にもたらされます。 カミングとチェノウェスが最初のシーズンとはかなり異なる役割で再び跳ね返るのを見るのは十分面白いです。 特に、20年以上前にテレビ映画版の「アニー」で手に負えないオンドリとリリーをそれぞれ演じたことを思い出すと、彼らが対処しなければならない孤児について不平を言うのを見るのはさらに面白い. アラン・カミングの米国でのブレイクアウトの役割の1つが…「キャバレー」の実際のブロードウェイリバイバルでMCを演じていたことを思い出す前に、DeBoseが「キャバレー」の怪しげなナイトクラブのMCとして見るのは十分楽しい. 等々。
今シーズンのもう1つの斬新なひねりは、前作の脚本をひっくり返すことです。 ジョシュは言及されているブロードウェイミュージカルにほとんど慣れておらず、興味も持っていなかったので、オープニングシーズンはジョシュとメリッサを対立させましたが、メリッサはそれらを認識しただけでなく、音楽の進行に喜んで参加しました。 今回は、子供時代のトラウマにより、メリッサはショーがこのたとえ話のインスピレーションとなっていることを漠然としか認識していません.ジョシュは、ナイトクラブのダンサーや泥棒などによって明らかにされる、より大人で暗いトーンにほぼ瞬時に夢中になっていることに気付きます. これは、ショーがどこに行ったかの自然な進行です(また、キャラクターがすぐに立ち上がって歌ったり踊ったりするのがどれほど困惑しているかについて、ショーの途中で気を散らすコメントがないことを保証します).
危険な可能性のある側面があるとすれば、それは次のとおりです。 それは 「シカゴ」、「キャバレー」、「スウィーニー・トッド」などのショーに精通しているあなたは、これらのミュージカルが非常に印象的で効果的であるのは、彼らが暗闇から遠ざからないことであることを知っています. 「キャバレー」は器用で器用な音楽に満ちており、ナチス政権の初期のドイツを舞台にしているため、ハッピーエンドで物事を飾り立てようとはしていません。 「Sweeney Todd」は、人を殺してミート パイに変える狂った元詐欺師の話です (還元的ですが、それでも正確です)。 これらは明るく幸せなショーではなく、今シーズンの別のインスピレーションである「ヘア」でさえ、ベトナム戦争の猛攻撃によってヒッピーのキャラクターが酸っぱくなっています. 「シュミガドン!」 それでも、その中心にあるのは、2人の主人公を愛し、彼らの幸福に十分に投資して、暗闇に深く浸らないようにするショーです. (今シーズン、実際のナチスや人間の肉のパイはありません.
しかし、これらは、これまでで最も楽しいストリーミング時代のショーの1つに密かになったものでは、まだ些細な問題です. 「シュミガドン!」 物事が暗くなりすぎたり、グルーヴィーになりすぎたりした場合でも、その心を袖につけています(かなりの量のヒッピーのユーモアがあり、キーはジョシュのレパートリーでいくつかの追加の音符を演奏できます)。 キーとストロングの両方がスムーズに役割に戻り、彼らを取り巻くキャストは、ブロードウェイミュージカルの比喩を受け入れ、ふざけて串刺しにするのにあまりにも幸せです. 「シュミガドン!」 初めての予想外の手品のように感じましたが、奇跡的に、第2シーズンも同様に勝利しています.
「シュミガドゥーン」シーズン 2 は、Apple TV+ で 4 月 5 日に初放送されます。