「Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)」 — 高速で、部分的にラップされ、部分的に散らばり、ほとんど無意味なライムを特徴とする斬新なダンス トラック — が世界中の音楽チャートのトップに躍り出てから、ほぼ 30 年が経ちました。世界、特にヨーロッパ。 現在、歌の背後にいる男は伝記的な扱いを受けています。
ステージ名のスキャットマン ジョンでよく知られているジョン ラーキンは、1999 年に癌のため 57 歳で亡くなりました。彼の最も有名なトラックが最初にリリースされてからわずか 5 年後のことです。 しかし、国際的なプロダクション バナーである Trick Candle Productions は、彼のライフ ストーリーの権利を取得し、開発を進めています。 スキャットマン、ミュージシャンの「ワイルドライフとポジティブな影響」を記録するように設定されています。
スティーブン バシロン脚本の作品 (コミュニティ、 ゴールドバーグ家) とアニー・メバネ (ゴールドバーグ家、 収縮)、この映画には、スキャットマンの音楽ライブラリ全体とプライベート ホーム ビデオへの比類のないアクセスが含まれます。ラーキンが生涯にわたる吃音症、いじめ、家庭での虐待、薬物中毒やアルコール依存症との戦いについて詳しく説明します。 しかし、リハビリで彼の人生の愛に出会った後、彼は中毒を克服し、53 歳でスキャットマン ジョンとして一夜にしてセンセーションを巻き起こし、何百万もの CD を販売し、14 のゴールド レコードと 18 のプラチナ レコードを獲得しました。 世代を超えて、彼の曲は今でも DJ やアーティストによってサンプリングされており、彼の動画は YouTube だけで 1 億 6,400 万回以上再生されています。
トム・マロイ (ランスキー、 アスク・ミー・トゥ・ダンス)、Trick Candle Productions の創設者、Steve Valentine (モンスターハイ、 散歩)は、不動産を管理するラーキンの義理の息子であるリー・ニューマンとの取引を仲介しました.
「今日、これまで以上に、ジョンのメッセージは共鳴し、聞かれる必要があります」とバレンタインは言いました。 「彼は真のレジェンドであり、多くの人が夢を実現しようとするのを思いとどまらせていたであろう障壁を取り壊しました。 リーと一緒にこのプロジェクトに取り組めることに興奮しており、スキャットマン ジョンのストーリーを大画面でお届けできることを光栄に思います。」
スキャットマン・ジョンのマネージャーであるマンフレッド・ザーリンガーは、マロイ、バレンタイン、ニューマンとともに、映画のプロデューサーも務めます。