ここにはサメはいませんが、それでも「610 メートル上」と呼ばれるべきでした。
Rob Hunter著 · 2022年8月10日公開
サバイバル ストーリーにはさまざまな形がありますが、1 つの場所でサスペンスと緊張感を求める人には特別な魅力があります。 これは、敵対者の脅威を放棄し、代わりにそのキャラクターを自然と目の前の状況にのみ対抗させるサバイバル映画に特に当てはまります。 考え 127時間 (2010) および 全ては失われる (2013)、そしてあなたは正しい考え方になるでしょう スコット・マンの新しいスリラー、 秋. これはサスペンスに満ちた、よく練られたスリラーであり、あなたが応援しているキャラクターが登場し、簡単にタイトルを変更できます 610メートル上 2 人の若い女性を塔の高いところに置き、降りることはできません。 まぁ仕方ないけど最悪の方法。
ベッキーの(グレース・キャロライン・カリー)夫はほぼ1年前に崖を登っているときに亡くなり、かつての彼女の殻が彼女に残されました. 彼女は飲み過ぎて、父親を含む彼女を愛する人たちから孤立します (ジェフリー・ディーン・モーガン) と親友のハンター (ヴァージニア・ガードナー)、その運命の日に彼らも一緒にいました。 ことわざの馬に彼女を取り戻すことを望んでいるハンターは、ベッキーのドアに現れ、彼女の最新のバイラルスタントに参加するよう説得します. ベッキーはしぶしぶイエスと言いましたが、頂上に到達して初めて、下に戻ることはもはや選択肢ではないことに気づきました。
秋 特定のキャラクターの選択が疑わしく、不必要なサブプロットがドロップされるため、つまらないものにする運命にある映画ですが、サスペンス、スリル、高所恐怖症を誘発する視覚効果で重要な場所を提供します. 上記の2つのサブジャンルの例のレベルには達しないかもしれませんが、この映画は緊張に満ちた状況で応援する価値のあるキャラクターを提供してくれます.100分の時間には十分です.
大多数の 秋 比較的小さなプラットフォームに 2,000 フィートの高さが設定されているため、この映画の最大の課題は、視聴者にその「現実」をすぐに納得させることになります。 あちこちで視覚的な品質が低下していますが、実行時間の大部分はその幻想を固めることに成功しています. クレジットは、視覚効果チーム、撮影技師にも平等に与えられています マクレガー、そしてその要素が映画の成功にとってどれほど重要であるかを理解してくれたMann. 真っ直ぐ見下ろすか、ガタガタのはしごを登ってその上に立っているキャラクターを示すワイドショットを介して、私たちは驚くほどの高さを感じます.
プレイにおけるもう 1 つの大きな要因は、主人公と主役の両方の肩にかかっています。 スクリプト(マンと ジョナサン・フランク)ハンター、そして程度は低いがベッキーをありそうもない危機に瀕させるリスクがありますが、両方とも執筆とパフォーマンスによって救われています. 特にハンターは無責任な命知らずで、はしごを揺らしたり、「クリックのためのおっぱい」などのフレーズを投げかけたりする傾向がありますが、彼女は単音の嫌いな人ではありません. ガードナーは、2018 年代と同じように、共感を見つけます。 ハロウィン、彼女が気にかけている人を救うために何でもすることをいとわない勇敢なリスクテイカーとして. ハンターが自信を発散する間、ベッキーはパニックに陥り、それは彼女の無責任な行動の背後にあるスキルに対する穏やかな敬意を示しています. カリーの役割は簡単ではありませんが、彼女は、巧妙に作成された感情的なビートにつながる人生を選択するために戻ってくるキャラクターで良い仕事をしています.
その点について、 秋 そのキャラクターが、彼らの状況と助けの必要性に関して、最初は愚かな人が最初に塔を登った後、明らかにスマートな電話をかけるのを見る. セルがそれほど高く機能せず、誰もそこにいることを知らず、交通量が非常に少ない砂漠のかなり離れた場所にあるため、このペアは状況を考えるとかなり創造的になります. フレア ガン、ドローン、そして「エッグ ドロップ チャレンジ」の独創的なリフがすべて作用し、さまざまな結果が得られます。 賢い選択に関する唯一の本当の問題は、高さ、風、そして誰かが倒れて死ぬことで映画が始まるという知識を考えると、ペアの安全ラインの欠如です.
それは単一の場所のスリラー、非常に小さな単一の場所かもしれませんが、マンはとにかくアクションビートを組み込むために垂直方向をうまく利用しています. ショート フォールからロープ スイングまで、キャラクターは空腹、喉の渇き、日射病を超えた物理的な絞り器にかけられます。 マンの以前の映画では、アクション スリルと楽しさの両方が見られました (トーナメント、2009年)とB級映画シリアス(最終スコア、2018)、しかしここで彼はそれらを使用して、いくつかの釘付けのセットピースで緊張とサスペンスを作成します. 地獄、映画のほとんどは、塔の上の単一のロケールを考えるとセットピースであり、不安を誘発する恐怖のあらゆるオンスを美しく絞り出すために使用されています.
秋 主に特定のキャラクターのビートと早い段階での選択に欠点がありますが、スリリングな最高値に到達するための純粋な意志の力によってそれらを克服しています. しかし、関係するすべての技術的才能のために、映画はその2つのリードの力で生きるか死ぬかであり、幸いなことに、両方ともキャラクターで強力な仕事をしています. 映画にいくつかの非常にクールなビートを提供するいくつかの旋回するハゲタカを追加すると、魅力的で面白く、可能な限り最大のスクリーンで見る価値のあるスリラーができます.
Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.