俳優として、アンダーソンは、「ジョン・ウィック: チャプター 4」の映画製作者によって彼の過去が意図的にあいまいにされていたにもかかわらず、少なくとも抽象的には、彼のキャラクターのバックストーリーを発明しなければなりませんでした. 彼のアイデアは台本には書かれていませんでしたが、彼の性格を伝える便利な方法でした。 アンダーソンは、ミスター・ノーバディの表面的な要素 (コスチューム、小道具など) を取り上げ、「理由」をリバースエンジニアリングしました。 ミスター・ノーバディの体に痕跡があった場合、彼がどのようにしてそれを手に入れたかについての話を発明するのはアンダーソンの仕事でした. そのような詳細は明らかに彼のパフォーマンスを豊かにしました。 アンダーソンは次のように述べています。
「私はジョーカーを見て、ヒース・レジャーが何をしたか、そのキャラクターがどれほどエキサイティングだったかをたくさん研究しました。あなたは、その男が堅実な過去を持っていたことを知っていました. なぜ彼はその傷を負ったのですか? そして、私にとっては、 なぜ私はこの犬を飼っているのですか? なぜ私はこのナップザックを持っているのですか? なぜ私はこのような服を着ているのですか? こいつは一過性だ。 彼はよく旅行するので、ポケットを持っています。 彼は本当に変わらない。」
ミスター・ノーバディとジョーカーとの唯一の直接的なつながりは、彼が断固としているだけでなく、ミステリアスでもあるということだったようです。 聴衆は、彼の道筋やバックストーリーを理解することなく、彼の立場と動機を理解することができました. これは、視聴者の興味をそそる効果的な方法でありながら、キャラクターが変化しやすく神秘的であることを可能にします. 原則は物です。 原則が混沌および/または殺人に関連している場合でも。