4月14日の劇場公開に先駆けて、 すずめ 新海誠監督最新作の吹替予告編が公開された。 ニコル・サクラが岩戸すずめ役、ジョシュ・キートンがソウタ役、ジェニファー・サン・ベルがタマキ役、ジョー・ジージャが芹沢役、ロザリー・チャンがチカ役、アマンダ・C・ミラーがルミ役、メラ・リーがミキ役、宗像役はカム・クラーク。
映画のあらすじによると、17歳のすずめの旅は、九州の静かな町で、『ドアを探している』と告げる青年との出会いから始まる。 「すずめが見つけたのは、荒廃した廃墟の真ん中に風化したドアが 1 つだけ立っていて、まるでどんな大惨事からも守られているかのようでした。 その力に引き寄せられたように、すずめはノブに手を伸ばす。 日本全国で次々とドアが開き始め、近くにいる者に破滅をもたらす。 すずめは、これ以上の災害を防ぐために、これらのポータルを閉じなければなりません。」
チェックアウト すずめ 以下の吹き替え予告編:
この映画は最近、第 73 回ベルリン国際映画祭で国際プレミア上映され、2023 年 4 月 14 日に米国、カナダ、英国、アイルランドで英語吹き替えと字幕の両方でプレミア上映されます。 オーストラリアとニュージーランドでは、1 日早い 4 月 13 日に映画が公開されます。