Paramount Plus の野心的な前編シリーズ、Grease: Rise of the Pink Ladies を見てみましょう。
プロット: ミュージカル シリーズは、オリジナルの「グリース」の 4 年前に行われます。 1954 年、ロックンロールが支配する前、T-Birds が学校で最もクールになる前に、うんざりした 4 人の追放者が思い切って思い思いに楽しみ、Rydell High を永遠に変えるモラル パニックを引き起こしました。
レビュー: 私の期待 グリス:Rise of the Pink Ladies 非常に低かった。 ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョン主演の古典的な長編映画と、ミシェル・ファイファー主導の続編に感謝しています。 何年もの間、いくつかの要素には優しくありませんでした グリース、 しかし、それは人々が舞台制作を試みたり、FOXでの悪意のあるライブバージョンでさえも止めていません. 現在、ストリーミング戦争が潜在的なシリーズの知的財産を掘り続けているため、Paramount +前編シリーズ ピンクレディースの台頭 新世代のファンのために、グリースの多様性の低い要素のいくつかを修正することを目的としています。 をブレンドしたような感じ グリー と ハイスクールミュージカル、グリース:Rise of the Pink Ladies 非常にキャッチーな曲を歌う一流の女性のおかげで、私が予想していたよりもはるかにうまく機能します.
グリス:Rise of the Pink Ladies 夏が終わるとすぐに開校し、Rydell High の 1954 年度が始まろうとしています。 私たちはすぐに、最近ニューヨーク市から引っ越してきた頭の良い 10 代のジェーン (マリサ ダビラ) に会います。 ジェーンは人気のジョック バディ (ジェイソン シュミット) の目に留まり、2 人は順調に進み始めたばかりですが、バディの元ガールフレンドのスーザン (マディソン トンプソン) は悔しがっています。 ヒスパニック系の母親とイタリア人の父親であるジェーンの家族は、ジェーンが成功して馴染むことを望んでいますが、ジェーンは彼女とバディに関するスキャンダラスな噂の中心になります。 ジェーンは彼らと正面から向き合うことにしました。 ジェーンは、T-バーズのリーダーであるリッチー (ジョナサン・ニーブス) の妹であるオリビア (シャイアン・イザベル・ウェルズ) を含む追放者のトリオと親しくなり、彼女自身のスキャンダル、志望のファッション・デザイナーのナンシー (トリシア・フクハラ)、ブッチクラスにも対処しています。男にも女にもなじまないピエロのシンシア(アリ・ノタルトマソ)。 カルテットはお互いに助け合い、ピンク レディースの最初のクラスを作成します。
このレビューのために公開された最初の 6 つのエピソードにわたって、 グリス:Rise of the Pink Ladies 映画をとても人気にしたものを捉えながら、長編映画からの独特の声を作り上げています. 70年前の設定にもかかわらず、 ピンクレディースの台頭 女性中心の強い角度で非常に親しみやすい方法で作られています。 ピンク レディーの形成に焦点を当てることで、ショーランナーのアナベル オークスは、歴史的な文脈の中でいくつかの現代的な問題に取り組んでいます。 女性のエンパワーメントはグリースの要素でしたが、サンディが自分を幸せにするのではなく、男の子を手に入れようとしているという装いでした. ここでは、ジェーン、オリビア、シンシア、ナンシー、ヘーゼル (シャネル・ベイリー) が、女の子としてだけでなく、人として認められることを望んでいますが、女性らしさを有利に利用することを恐れていません。 シリーズの初期には、複数のミュージカル ナンバーが女性の視点からセクシュアリティを取り入れており、元のミュージカルの男性的な傾向とは対照的です。 ここでの多様なキャストには、ラテン系、黒人、LGBTQ、アジア人のキャラクターが含まれており、人種差別や性差別が物語の要因となっていますが、決して強引な方法ではありません.
の見た目と口調 グリス:Rise of the Pink Ladies 長編映画と非常に密接に関係しています。 ソロパフォーマンスによる広大なミュージカルナンバーと、メインキャストメンバーとバックダンサーのアンサンブルによる大規模で振り付けされたナンバーがあります. 各 1 時間のエピソードには 3 つまたは 4 つのオリジナル ナンバーが含まれており、この 10 エピソード シリーズには膨大なトラックリストが含まれています。 すべての曲はオリジナルで構成されています。 グリース は。 幸いなことに、これらの曲は非常にキャッチーで、ライアン・マーフィーのオリジナル曲のいくつかに匹敵します。 グリー. 映画のサウンドトラックの音をエミュレートするのではなく、 グリス:Rise of the Pink Ladies 時代錯誤的なバラードとブロードウェイに値する数を提供し、それらを締めくくる強力な歌手のキャストから恩恵を受けます. 舞台ミュージカルや長編映画の数え切れないほどの名曲の中で、「Greased Lightnin’」や「Summer Nights」ほど際立った曲はありませんが、これらの曲はすべての年齢層に共鳴する可能性があります。
シリーズは直接接続しますが、 グリース ここで台無しにしない方法で、ジャッキー・ホフマンの副校長マギーとしてのパフォーマンスは、映画への多くのコールバックの1つです. ホフマンは、映画のエヴァ・アーデンの演技を決して再現しようとしないという点で優れています。 彼女はまた、このシリーズで唯一の認識可能な俳優の 1 人であり、数人の新人で構成されています。 メインキャストの中で、これまでにクレジットを持っている人は誰もいません グリース: ピンク レディースの台頭。 それでも、それらはすべて、コメディの瞬間と同じようにドラマチックな要素を着陸させることに成功しながら、長編映画のやや過剰なスタイルを提供します. ここにはいくつかの幅広いドラマがあり、そのほとんどがこのシリーズをしっかりとしたPG-13の領域に押し込みますが、すべてのパルプの楽しみに身を委ねればうまくいきます. このストーリーは観客の共感を呼ぶことを意図していますが、それは舞台作品と同じように行われます。ミュージカル ナンバーをサポートするために使用される幅広い感情の範囲です。 常に機能するとは限りませんが、そうでない場合よりもはるかに頻繁に機能します。
グリス:Rise of the Pink Ladies インスピレーションを与えたミュージカルの必要な要素をすべて備えており、すべての年齢層が理解できる関連するストーリーを伝えます。 女性中心の物語への曲がり角で、Rise of the Pink Ladies ストーリーテリングを世界の他の要素に分岐させる可能性があります グリース。 それでも、Greasers と Preps と、それ以外の場合は最前線で取り上げられていない Rydell の学生の歌われていない大衆のバランスの取れた外観があります。 楽しい曲と興味深いキャラクターで、ミュージカル ファンはこのシリーズに多くの愛を感じるでしょう。 グリース 映画。 ピンクレディースの台頭 記憶に残る代表的な曲が欠けていますが、今シーズンには十分な素材があり、視聴する価値があり、次のシーズンに戻ってきます.
グリス:Rise of the Pink Ladies で初演 パラマウント+で4月6日。