Red Wizards of Thay について最初に知っておくべきことは、真っ赤なローブと神秘的なタトゥーの入った坊主頭、そして全体的な邪悪な雰囲気を備えているため、比較的簡単に見つけることができるということです。 彼らはマゴクラティックな (魔法の使い手を意味する) 支配階級であり、人口が密集しているが人を寄せ付けない国であり、奴隷制によって強力になった。
赤の魔法使いは、各魔法学校のマスターで構成される評議会によって統治されていました。すべての学校が悪いわけではありません。 Thay を統治していた評議会が Szass Tam によって転覆されたとき、事態は悪化しました。Szass Tam は、自分自身をリッチ (アンデッドの魔法使い) に変えた強力なネクロマンサーです。 Szass は現在 Red Wizards を率いており、アンデッドでいっぱいの大国を築こうとしています。 Szassは、短いながらも映画に登場し、彼の力を使って何百人もの罪のない人々を彼がコントロールできるアンデッドに変えます.
これが、Szassが同じように恐ろしいVecnaに非常に似ている理由ですが、彼らは同じ人物ではありません. どちらもリッチですが、ヴェクナが神になりたいのに対し、サースはただアンデッドの人々でいっぱいの国を率いることを望んでいるので、孤独を感じません。 つまり、ある意味で、レッド ウィザードは悪役ではなく、不滅の民の福祉について考える先見の明があるのです。 すべての悪役は自分たちを革命的な先見者と見なしていると主張することもできますが.
さて、「Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves」の最もクールな部分の 1 つは、その魔法の使用です。 さまざまな色のレーザー光線を発射する人へのポインティング ワンドはありません。 代わりに、はるかに多くの労力を必要とする複雑なコンポーネントがあり、予測不可能性もあります。 呪文を唱える前に口を覆うだけで魔法使いを簡単に止めることができます。呪文は、愚かにも特定のものであり、迷惑で役に立たなくなることがあります。