クライヴ・バーカーの弟子であり、監督/共同脚本/編集者であるアンソニー・ディブラシは、2 つの古典的なジョン・カーペンター映画、「第 13 管区への攻撃」と「プリンス・オブ・ダークネス」をマッシュアップし、「サタンがやってくる、見てみてください。忙しい」シンセ スコア (Samuel Laflamme による、なんて名前) を使用し、その後、不協和音効果を伴うフラッシュ カットのゴアや、多くの場合「シューター」ビデオ ゲームの肩越しの後ろ姿。
最後の 3 分の 1 は、ストーリーの点では最も印象に残らないセクションであり、ますます物語的に支離滅裂になり、編集がぎこちなくなりますが、構図、カメラの動き、身体的演技の点では最も優れています。 ある時点以降、映画製作者と俳優が 1 つの場所でどれだけ多くのことを行うことができたかに夢中になりすぎたので、もう怖くはありませんでした。そして、彼らが持っていた効果予算の賢明な使用(そのほとんどは悪魔に費やされたようです。もしそうなら、素晴らしい会計上の決定です:それは素晴らしいです)。
インディー ホラー トリビアに興味があるなら、ここで少しお楽しみください。「Malum」は、2014 年の DiBlasi の以前の映画「Last Shift」のリメイクです。基本的な筋書きは同じです。警察官と悪魔崇拝者が絡んだ事件。 DiBlasi と共同プロデューサー/共同ライターの Scott Poiley は、より多くのお金を使ってもう一度やり直し、他とは違うものにすることにしました。 主なストーリーの変更点は、ヒロインが父親が亡くなった駅でボランティアをして、ロッカーにアクセスしたり、施設をチェックしたり、夜更かししている質問への回答を得たりすることです。 まあ、それとおそらく 200 倍以上のあからさまな超自然的なものです。 主なスタイルの変更は、ええと、すべてです。 それはエネルギー、密度、ペーシング、スケールの問題であり、これは音楽にも反映されています。最初のものはアコースティック ギターによって定義されていましたが、2 つ目は壁のようなシンセ ビートとコードであり、あなたの心を最も溶かす可能性があります。スピーカーが十分に大きい場合、最近の食事。