ComingSoon 編集長の Tyler Treese は次のように話しました。 バットマン:ゴッサムにやってきた運命 プロデューサーの Jase Ricci は、Mike Mignola のストーリーを適応させ、象徴的なキャラクターを再起動することについて語っています。
「バットマン:ゴッサムにやってきた運命 は 1920 年代に基づいた物語で、探検家のブルース ウェインが誤って古代の悪を解き放ち、20 年間の休止期間を経てゴッサム シティに戻ってきました。 “論理/科学主導のバットマンは、グリーン アロー、ラーズ アル グール、ミスター フリーズなど、彼の有名な味方と敵の再考されたバージョンに助けられ、直面する途中で、ゴッサムの完全な存在を脅かすラヴクラフトの超自然的な力と戦わなければなりません。 、Killer Croc、Two-Face、James Gordon、Bruce の最愛の病棟。 他に類を見ない神秘的で恐ろしいバットマンの冒険に備えましょう。」
Tyler Treese: この映画には素晴らしいソース素材があります。 『バットマン: ゴッサムにやってくる運命』との関係について、また最初に読んだときのことについてお聞きしたいです。
ジェイス・リッチ: ありがとう、それは私の選択ではありませんでした! [Laugh]. でも、考えていたらそう思った。 でもね、めちゃめちゃ面白いです。 私は一生のオタクです — この業界で働いている人なら誰もが一生のオタクです。私はバットマンが大好きで、HP Lovecraft の大ファンでもあります。 何らかの理由で、 ゴッサムに訪れた破滅 まさに盲点でした。 どうやってそこにたどり着いたのかはわかりませんが、時々これらの盲点があります. 「待って、何?」のようなものです。 私は James Krieg と親密でした。私たちは WB のさまざまなオフィスで働いていました。
彼は電話をして、 ゴッサムに訪れた破滅. 私は、「冗談ですよね? うん。 はい。” それはまったくのようです。 これは、その両面のファンから来ている私にとって、夢のプロジェクトのようなものです。 私はとても興奮しました。 それから私は本を読んで、「ああ、なんてことだ」のようでした。 あなたが本を読んだ後—それは素晴らしい本ですが、まあ、これを画面に表示できますか? これを画面に持ってきていいですか? 私たちには素晴らしい開発チームがありました。 Sam Liu は素晴らしい監督で、Jim はこれらの多くの作品に取り組んできました。 私たちは皆で一緒に開発していましたが、私は本当に…今までで最も楽しい開発経験の 1 つに過ぎませんでした。 本からすべてを引き出すことはできず、すべてを移植したくありません。 あなたは一対一をしたくありません。 しかし、私たちがしたこと、そして本から得たものには本当に満足していました. この映画は、アートを見ると、元のストーリーに本当に敬意を表しています。
それらのラヴクラフトの要素がすべて DC スーパーヒーローの世界にどのように吹き込まれたかを見るのはとても楽しい. また、1920 年代に設定されています。 この非常にユニークなバージョンの DC と、Elseworlds であるという自由と、おなじみのキャラクターにさまざまなひねりを加えることができることについて、最も気に入った点は何ですか?
いろいろあります。 私たちはロビンの一部を翻訳することで自由を取りましたが、これは私の好きなことの 1 つでした。 ルシウスのように追加しました—バットマンがどのようになったか、彼が戻ったときにバットケイブを持っていた方法などを説明するのを助けるために彼を連れてきました. その多くは、本の基本的な構造を採用したためだと思います。本には非常に最終的で決定的な結末がありますよね? バットマンは死にませんが、何か違うものになります。 それはそれの楽しみの一部でした.なぜなら書くためのトリックだからです…私はたくさんのスーパーヒーローの物語とたくさんのバットマンの物語を書きました.そしてあなたはいつも物語の終わりにそれらを一つに戻さなければなりません.わかる?
しかし、ここでは、「いいえ、ある意味で、バットマンは死にます。 あなたはその物語を書くことができますが、彼を元の場所に戻すことを心配する必要はありません. はい、彼は論理と理性を受け入れるという点で私たちが知っているバットマンに似ていますが、全体の話は、彼がそれらのものを手放して超自然的なものを受け入れ、実際には狂気を受け入れて何かになることです. 彼は決してそれに戻ることはありません。 彼は本の最後にいるようなブルース・ウェインのようには決してならないだろう。 これが完全に変化し、取り返しのつかないほど変化するバットマンであることを知るのはとても楽しかった.
このバージョンのバットマンが大好きです。 ゴッサムから離れていたブルース・ウェインと一緒に仕事をすることで最も興味深いことは何ですか? 彼が戻ってくるのを見ますが、彼はステレオタイプのブルース・ウェインではありません. あなたはここで非常に異なる見方をしています。
それは挑戦でした。 つまり、その多くは本に記載されていて、ここで彼にそれを吹き込むのは難しいことでした。 彼の父親と母親が殺害される死のシーンから多くのマイレージを獲得したと思います。 そして、それは台本の後半に戻ってきて、「あのシーンで起こったこともここにあります」と言います。 しかし、それはまた、映画の残りのために戦い続けるために彼にとって非常に重要なゴッサムへの愛と敬意を持っているそのブルース・ウェインを彼に吹き込まなければなりませんでした. 彼がゴッサムで育ち、ゴッサムを愛するようになったブルース・ウェインではない.
彼は 8 歳のときに去ったので、オリバー クイーンのように登場する各キャラクターについて考えなければなりませんでした。 彼らは一生の友達ですが、8歳で彼が去った場合、どうして一生の友達になることができますか? それから、「ああ、彼らはドゥシャンベで出会った」みたいな感じです。 そのようなものと、彼らが手紙をやり取りする手紙。 でもね、違いました。 それは間違いなく別のブルース・ウェインでしたが、物語のアイデアが何であるかを裏切ることなく、本質と彼の街への愛を維持することが物語にとって重要でした. 彼は子供の頃からいなくなっています。
あなたは 2012 年のティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ シリーズで本当に素晴らしい仕事をしてくれました。あなたの前にたくさんの伝承と素晴らしいストーリーがあるので、それは DC の仕事に似ていると思います。 これらの象徴的な財産を手に入れ、その遺産をさらに深めることで最も満足できることは何ですか?
自分とデートすることなく、何年も待たなければならなかったときのことを覚えています. 好き バットマン’89、 私は「ああ、彼らはバットマンの映画を作っている」と言っていたので、それが公開されるのを待たなければなりません。 何も出ませんでした。 それ以前は スーパーマン. その間に何が出てきましたか? ドルフ・ラングレン パニッシャー 出てきた映画? しかし今、スーパーヒーローは… まあ、ほとんど過飽和ですが、彼らは非常に多くの異なるバージョンのバットマンが存在するほど時代精神にいます. フラッシュ 出てくる映画にはいくつかのものが含まれる予定です。
「さて、誰もがバットマンを知っています。 元のシーンをもう一度見る必要はありません。 私たちはこれをする必要はありません、私たちはそれをしません。なぜなら人々はそれを知っているからです。」 私の義母は、バットマンの起源の話が何であるかを知っています. したがって、それらの詳細を省略して、ストーリーを別の方向に進めることができます。
過去 1 年半で、技術的には 5 つの異なるバージョンのバットマンを書きました。それぞれのバージョンは、さまざまな程度で著しく異なります。 でも私はブルース・ティムのショーで共同製作総指揮をしていました。 バットマン:ケープクルセイダー、そしてそれはバットマンとは非常に異なります ゴッサムに訪れた破滅、バットマンとは非常に異なる DCスーパーヒーローガールズ 見せる。 ですから、これらの解釈を得るのが楽しいです。 と同じこと カメ. 彼らはそれを再起動できます—彼らはその映画で再び再起動しています—しかし、彼らは数か月ごとに再起動しますが、それはわずかに異なりますが、視聴者に親しみのある核を確実に見つけられるようにするだけです.