ディズニーは、最愛の名作の実写版にジェナ・オルテガとシム・リューがキャスティングされることを正式に発表しました。 プリンセスとカエル. このクラシックを現代に持ち込むために、この映画は以前ディズニーの映画を監督したジョン・ファヴローが監督する予定です。 ライオン・キング と ジャングルブック.
での彼女の役割で知られるジェナ・オルテガ ジェーン・ザ・ヴァージン と あなたは、1920 年代のニューオーリンズで自分のレストランを開くことを夢見る若い女性、ティアナの主役を演じます。 最近マーベルに出演したシム・リュー シャン・チーと十輪伝説は、架空の国マルドニアの魅力的で怠惰な王子、ナヴィーン王子を演じます。
「実写化された映画でティアナを演じられることに興奮しています。 プリンセスとカエル」とジェナ・オルテガは言いました。 「大人になってから、自分と似たような背景を持ったキャラクターを画面上であまり見たことがなかったので、さまざまな文化や経験の美しさと豊かさを紹介するプロジェクトに参加できて本当に光栄です。」
「…紹介するプロジェクトに参加できて光栄です 美しさと豊かさ 異なる文化と経験の。」
Simu Liu は次のように付け加えています。 この物語は多くの人に愛されており、新しい世代のファンに届けられることに興奮しています. アジアの俳優として、自分が王子様やロマンチックな主役としてスクリーンに登場するのを見ることはめったにありません。 だから、ナヴィーン王子としてキャストされている プリンセスとカエル 夢の実現です。 この映画が、あらゆる背景を持つ若者たちにインスピレーションを与え、自分自身を自分の物語のヒーローやヒロインと見なすようになることを願っています。」
の実写化 プリンセスとカエル 実写とコンピューター生成画像 (CGI) のミックスが特徴で、オリジナル映画の名曲の多くに加えて、Lin-Manuel Miranda が書いた新しい曲も含まれます。 彼は、ニューマンの音楽的才能と彼の音楽が映画に与えた影響に賞賛を表明しました。 2018年のインタビューで ハリウッド・リポーター、ミランダはニューマンを「生ける伝説」と呼び、彼と彼の作品に大きな影響を与えたと語った。
「ジェナとシムがキャストに加わることに興奮しています。 プリンセスとカエル」と、ディズニー・エンターテインメントの共同会長であるアラン・バーグマンは述べています。 「どちらの俳優も信じられないほど才能があり、愛するキャラクターに独自のエネルギーをもたらします。」
この映画は2023年夏に制作を開始する予定で、公開日は2024年夏に予定されています.