愛はめったに、本当に無条件です。 ソーシャルメディアの言説が私たちに信じさせていることにもかかわらず、物事を愛し、その欠陥を完全に認識していることは完全に可能です。 映画の世界では、DC エクステンデッド ユニバースや、フランチャイズのどの部分をカノンと見なすかによっては、スナイダーの詩ほど真実ではありませんでした。 これらの映画にはすべてメリットがあり、同様に重要なことに、プロットの穴があります。 ハーレイ・クインの顔のタトゥーが突然消えたり、「ジャスティス・リーグ」でエアポケットが必要になった後、「アクアマン」でアトランティス人が水中で普通に話したりするなど、映画ごとの矛盾について話しているだけではありません。 私たちは、特定の映画内で、そのプロット自体の条件では意味をなさないことについて話している.
誰かが「しかし、スナイダーの詩だ!」と言う前に、ちょっと待ってください。 ワーナー ブラザーズは、「ジャスティス リーグ」の劇場版カットをカノンと見なしています。 「ザック・スナイダーのジャスティス・リーグ」を含む他のバージョンは、正式に「カウント」されません。 ザック・スナイダーの計画された続編が何であれ そうかもしれない が最終的に説明したように、現在の映画はこれらの問題に対処していません。 「ザック・スナイダーのジャスティス・リーグ」は間違いなく、最近のシリーズの中で最も印象的で壮大な DC 映画ですが、事実上、今ではエルスワールドの話です。 したがって、私たちの目的にとって、「ナイトメア」のシーケンスは単なる悪い夢のままであり、ステッペンウルフは変な帽子をかぶった背の高い灰色の男に過ぎません。
それが邪魔にならないように、ここにDCEUの6つの最大のプロットホールがあります.
パラデーモンの嗅覚・能力
『ジャスティス・リーグ』のパラデーモンはかなりの強敵です。 スナイダー カットよりも劇場版の方が実際にうまく機能するまれなシーンでは、それらの作成が見られます。 彼らは、適応性ではないにしても、コンセプトは「スタートレック」のボーグに少し似ています. 映画の劇場版では、彼らは恐怖の匂いを嗅ぎつけ、獲物に引き寄せます。
この能力は、パラデーモンのリーダーであるステッペンウルフが怖くなり、兵士が彼を裏切るという、劇場カットのクライマックスの鍵となります。 これは形勢を逆転させるための巧妙な方法のように思えますが、具体的にはどのように機能するのでしょうか?
要約すると、ステッペンウルフはフラッシュを壁に投げつけました。 スーパーマンとサイボーグはマザーボックスをバラバラにしてしまい、自分たちを殺してしまうのではないかと心配しています。 その後、ワンダーウーマンとスーパーマンがステッペンウルフの斧を壊します。 何とかして、 これ ステッペンウルフの恐怖は、瀕死のヒーローの恐怖よりも強くなりますか?
ステッペンウルフはただの超臆病者なのかもしれません。 それでも、彼はほぼ不滅であり、映画のジョス・ウェドンのカットでは、これらのスーパーヒーローが殺さないことを合理的に認識している必要があります. 最悪の場合、彼は戦術的撤退に直面しています。 対照的に、パラデーモンの道にいる人間は、暴力的な死とゾンビ化の可能性に直面しています。 そのレベルの恐怖は、生き物が世界中に群がり、ステッペンウルフに再考を払わないはずです. 唯一の合理的な結論は、 どれか ステッペンウルフの種からの恐怖のレベルは、どういうわけか、非常に臭いです.
未来からの閃光
「バットマン vs スーパーマン」の最も奇妙なシーンでは、フラッシュがカメオ出演していますが、初めての視聴者の多くは彼を認識していなかった可能性が非常に高いです。 これは主に、これがDCEUでのフラッシュの最初の登場であり、彼を知るようになると、彼はフラッシュのようにはほとんど見えないためです. まず、俳優のエズラ・ミラーは、フラッシュもミラーもこれまでの最も有名な出演で行ったことのない完全なひげを生やしています. 第二に、緋色のスピードスターは、おなじみの赤い衣装の上にある種の機械的な鎧を着ており、赤いマスク以外のほとんどすべてを隠しています。これは、フラッシュが独占していない衣装の選択です.
フラッシュは、バットマンがロイス・レーンを殺したことを邪悪なスーパーマンが暗示する黙示録的な「ナイトメア」からブルース・ウェインを目覚めさせるために現れます. フラッシュは、彼が間違った場所に時間をさかのぼって姿を消したことに一見気付く前に、「ロイスが鍵である」ことを確認します。
ザック・スナイダー監督は、この瞬間を 重い予感. 彼がさらに2つの「ジャスティスリーグ」映画を作ることを許可されていたら、ロイスレーンは死んでいたでしょう. フラッシュの助けを借りて、バットマンは、その黙示録から現在を救うために、ロイスのために彼の命を犠牲にするために時間を遡ることを意図していました.
しかし、それは起こりませんでした。 代わりに、アンディ・ムスキエティの「フラッシュ」映画がリリースされると仮定すると、フラッシュは時間をさかのぼり、ベン・アフレックのバットマンをマイケル・キートンのバットマン(またはそのようなもの)に変えるなど、すべてを変えます. ムスキエティが何を用意していても、この奇妙な次元ホッピングのビットはぶら下がったままになります。 おそらく、バットウィスキーの飲み過ぎによるひどい二日酔いの結果として、それを却下することができます.
自分の行動を取り消すことはできません…それともできますか?
共有ユニバースでの retcons はトリッキーなビジネスになる可能性があります。 たとえば、「マン・オブ・スティール」は、人類が初めてスーパーヒーローを見た場面を描くはずだったが、後の DCEU 映画はこれと真っ向から矛盾している. ワンダーウーマンが第一次世界大戦で戦ったことを誰もが忘れていることは、1世紀以上前のことなので許容範囲ですが、1984年の出来事に関しては、DCEUは物事を真剣に引き伸ばしています.
DCEU では、1984 年にマクスウェル ロードが台頭しました。マクスウェル ロードは突然、全世界のすべての人に願いを叶え始めたテレビのピッチマンであり、誰もが願いを放棄したときにのみ逆転した核戦争に近づきました。 せいぜい、「Wonder Woman 1984」は、このすべての望ましくないことがどのように機能するかについて非常に一貫性がありません. いくつかの願いを放棄すると、それらの結果もすべて削除されます。 誰も核戦争を望んでいなかった – 大統領は核の優位性を望んでおり、ミサイル発射が続いた。 便利なことに、願いが放棄されると、打ち上げとそれに伴うすべてが「起こらなかった」ことにつながります。
しかし、マクスウェル卿がワシントン DC に戻ったとき、それはまだみんなの願いとそれに続く暴動のために廃墟の中にありました。 そう、 いくつか 願望の間接的な結果は残り、他の人はそうではありませんか? また、人々は起こったことすべてを覚えています。 マックスは息子と同じように、今でも自分の過ちを認識しています。 それで、イスラエル国防軍はエジプトで公然と活動していたワンダーウーマンを覚えていないのですか? ブルース・ウェインが数年後に彼女の写真を見つけたとき、彼は知りません なんでも 80年代の彼女について? 唯一の説明は、地球上の誰もが主の計画やダイアナの関与について決して話さないことに同意したということです。
バットマンは猛禽類を完全に無視
「Birds of Prey」では、ハーレー クインが化学工場を爆破し、警察署を攻撃し、大規模なギャング戦争を開始します。 クロスボウを振るう自警団員は暗黒街の主要な人物を連れ出し、恐ろしい仮面をかぶった腐敗したナイトクラブの所有者は、人々がまだ生きている間に皮をむきます。 これらのイベントはすべてゴッサム シティで開催されます。 その町には、独自のスーパーヒーローか何かがいるはずではありませんか?
ハーレーは冒頭のナレーションで多くのことを説明しています。 ただし、バットマンのいないゴッサムシティを舞台にしたさまざまなテレビ番組とは異なり、たとえば「バットウーマン」、元の「バーズオブプレイ」、または今後の「ゴッサムナイツ」など、バットマンがどこにいるかを正確に説明することはありません. 確かに、DCEUの継続性によると、彼はおそらくまだジャスティスリーグに採用するスーパーヒーローを見つけようとしています. それでも、バットマンは、エース・ケミカルの爆発を無視したり、町のすべての犯罪者が突然ハーレー・クインを殺そうとしたり、ハーレー・クインが警官を攻撃したりするのを無視するような故郷のヒーローではありません.
ゴードン委員のせいかもしれません。 たぶん、彼はバットシグナルをオンにするように誰にも言わなかったのでしょう。 バットマンの 60 年代のシリーズでは、オハラ酋長が誰かが帽子を盗んで困惑するたびに、彼は走ってきました。 または、バットマンは本当に、本当にまばたきしているのかもしれません。 彼は、クリプトンの侵略のほとんどを最後の最後まで逃しました。
クラーク ケントの「バット オブ ゴッサム」ストーリー ピッチ
「バットマン vs スーパーマン」を通じて、クラーク ケントはバットマンに関するストーリーをデイリー プラネットの編集者ペリー ホワイトに売り込み続けています。 どうすればスーパーマンがバットマンの暴走を止めることができるかを解明するための口実ですが、クラークはシャットダウンし続けます。 表向きは、これはペリーが惑星の読者がゴッサムでの犯罪よりもスポーツに興味を持っていると信じているためですが、しかし、誰もそれ以上に明白な点を持ち出すことはありません:この時点までに、バットマンは約20年間のものです. その話はうんざりするほどカバーされていたに違いない。
確かに、「マン・オブ・スティール」はダークナイトについて言及したことは一度もありませんでした — 彼は当時連続して存在していませんでした — 私たち視聴者は、クラークがバットマンについてあまり知らない理由を理解しています. しかし、「バットマン vs スーパーマン」によって確立された新しい常態では、バットマンはジョーカーの歯をノックアウトし、デスストロークで恨みを抱き、ハーレイ・クインを刑務所に送り、相棒を採用し (そして彼が死ぬのを見る)、そして彼は犯罪との戦いに幻滅し、人々のブランドを立ち上げ始めました。 どういうわけか、誰もクラークに話さない どれか これの。
バットマンに関するクラークの話は、フットボールがより重要であるため、否定されるべきではありませんでした. 彼は ただ 非常に長い間ビジネスに携わってきた自警行為者について知ることで、このおそらくエースの記者は信じられないほど無知に見えます. ここでは特にそうです。なぜなら…
ゴッサムシティは大都市のすぐ隣にありました
「マン オブ スティール」は、「バットマン ビギンズ」がバットマンに対して行ったのと同じように、スーパーマンに対して行うべきものでした。彼の完全なオリジン ストーリーを示し、最近のコミックの連続性とさらに密接に連携させ、キャラクターのゼロからの再起動を開始します。 「バットマン ビギンズ」のように、他のスーパーヒーローも認めていません。 地球を除いて、クリプトン人は他の惑星で生命を発見したことはないとはっきりと言われています. Wayne Enterprises の衛星は見られますが、Bruce Wayne については言及されておらず、彼の分身がこの世界で活動しているという明らかな兆候はありません。
ワーナー ブラザーズは、バットマンがスーパーマンの続編に付加価値を与えると考えました。 漫画の歴史は、彼らが間違っていなかったことを示唆しています。 しかし、ザック・スナイダーは、ゴッサム・シティーがメトロポリスの隣にあり、これまで言及されていないと判断したとき、よく考えましたか? 映画の拡張されたブルーレイ カットは、都市から都市へ移動するのにフェリーが必要であることを明らかにしていますが、劇場版では、屋上から屋上まで見えるほど接近していることを暗示しています。 これにより、「マン・オブ・スティール」とその宇宙におけるバットマンの存在に遡及的な問題が追加されます.
Wayne Enterprises は Metropolis に超高層ビルを所有しており、ブルースは Zod 将軍の最後の攻撃の際にそこから避難しようとしています。 これは無謀になり、世話をやめたバットマンであることはわかっていますが、真剣に、彼は私物が危険にさらされているときにエイリアンの侵略について何かをするだけですか? 公平を期すために、ブルース やりました 彼の塔の人々に電話し、避難するように言いました…建物がすでに崩壊していたら。 ヒーローにとって、たとえ疲れきったヒーローであっても、この受動性は許しがたいものです。 その一方で、彼が使用できる衛星などを持っていたわけではありません…ああ、 待つ。
次をお読みください: 2021 年に亡くなった俳優
投稿 DCEU で最も苛立たしい陰謀の穴が /Film に最初に現れました。