「バットマン」のメイキングで 長編、 マイケル・キートンは、主役になる前に、「このキャラクターがうまくいかなければ、この映画はうまくいかない」と非常に意識していたと語った. しかし、それは双方向です。 バットマンに関する映画が機能しない場合、バットマンは機能しません。 そして、「フラッシュ」では、「バットマン」や「バットマン リターンズ」とはまったく異なるアプローチについて話しているようです。どちらもバットマン自身に合わせて調整されています.
「ザ・フラッシュ」は、バリー・アレンと彼の母親の関係に端を発する感動的な瞬間を伴う、楽しい大ヒット作品になりそうです。 それが基づいている「フラッシュポイント」のストーリーラインは、現代の最も有名なDCストーリーアークの1つであり、正当な理由がありますが、映画はそのソース素材に対して小さすぎるように感じます. それは「スパイダーマン:ノーウェイホーム」レベルのエンターテイメントになるはずであり、DCは確かに今そのブーストを必要としています. 見るのが待ちきれません。
これは誇張ではなく、ティム・バートンのバットマン映画、マイケル・キートンの映画でのパフォーマンス、アントン・ファーストとボー・ウェルチのゴッサム・シティーズが私を形成するのに役立ちました。 彼らは私の美的感覚にとても深く語りかけ、とても若い年齢だったので、私は彼らを保護していると感じました。それは不公平かもしれません. これらは私の映画ではありません。 しかし、私が知っているのは、そうではなかったということです ただ 面白い。 彼らはそうではありませんでした ただ 楽しい。 これらの 2 つの映画が芸術的な観点から語らなければならないことは、さらに大きな記事のトピックです。 「バットマン」と「バットマン リターンズ」は、大ヒット作の分野ではもう見られないような芸術的ビジョンのありそうもない実現を表していると言えば十分です。