「ハンガーゲーム」のアーチェリーを学ぶために、ローレンスは、バルセロナで開催された 1992 年夏季大会で米国代表として戦ったグルジア生まれのアスリートであるオリンピアン アスリート カトゥナ ロリグに師事する特権を持っていました。 彼女はその年に銅メダルを獲得しました。 二重国籍を保持している Lorig は、1996 年、2000 年、2008 年、2012 年のオリンピックでもジョージア州の代表として出場しました。 彼女は他の世界大会で何年もメダルを獲得し続け、最近では 2019 年のパンアメリカン競技大会で金と銀を獲得しました。
教師として、ロリグはローレンスにリカーブボウ(つまり、弓の弦を外したときに射手から離れて曲がるタイプの弓)の操作方法を効果的に指導しました。 ローレンスは短期集中コースを与えられ、ロリグは彼女の生徒に厳しい. いずれにせよ、ローレンスは、その結果として片方の腕が長くなったように見えたとしても、その経験はポジティブだったと言います. 彼女は言いました:
「私はアーチェリーをとても楽しんでいました。すばらしいインストラクターのハトゥナがいました。彼女はグルジア人でした。彼女は優秀なインストラクターでした。非常に厳格でした。私のフォームが悪いと、彼女は私の耳をつまんでいました。彼女は本当に我慢しませんでした。それは私の体を完全に変えました. とてもクレイジーでした. 「キャッチング・ファイア」の2番目の映画のフィッティングのために戻ったとき、私の肩は2インチ広くなり、右腕は左腕より1インチ長くなりました.永続的だと思いますが、本当に楽しんでいます。」
ローレンスはまた、「フレッシュ・エア」で、「ハンガー・ゲーム」のような大作は女優としてのレーダーに映らず、より小規模なインディーズ・ドラマを選ぶことが多かったことを認めた. カットニスは彼女にとって大きな変化でしたが、大きな変化でした. ローレンス ギネス世界記録を保持しています アクションヒロインの興行収入ランキング。