曲をスクリプトに統合するプロセスは簡単ではありませんでした。 多くの映画製作者は通常、サウンドトラックの作成を音楽監督者に頼っていますが、ガンは自分の書き直しと並行して、ほとんどの作業を一人で行いました。 ストーリー的には、70 年代のポップスに根ざしたものを維持することは理にかなっています。 クイルが地球で幼少期から保管していた 2 枚のミックステープは、彼の遺産のアンカーであるだけでなく、一種のタイム カプセルでもあります。 ガンは、「観客を映画の世界に引き込む」のを助けるためだけに、認識できる曲を選ぶために一生懸命働きました.
「70年代のトップヒット曲すべてのビルボードチャートを読むことからプロセスを開始した」とガンは語った。 ハゲタカ 「私は数百曲をダウンロードし、そこから約 120 曲の iTunes プレイリストを作成しました。これは、映画のトーンに合うものでした。」
特定の曲は、ガンが脚本に追加した特定のシーンに影響を与えました。 また、ガンは音楽を使用して、すでに書かれたシーンを高めました。 脚本を完成させた後、ガンは次の曲もセットに持ち込みました。俳優とカメラ オペレーターがショットに最適なグルーブを見つけるのに役立つことがわかりました。」