持続可能なパッケージングは非常に幅広いトピックであるため、始める場所を見つけるのは難しいかもしれません. これらの問題は、「持続可能」、「グリーン」、「環境にやさしい」という漠然とした定義によって、解決がより困難になっています。 グリーンウォッシングが広がる最も簡単な場所はここです!
したがって、製造または廃棄時に環境に害を及ぼさないパッケージを見つけるのが難しい理由は簡単に理解できます。
「緑」って具体的に何?
議論のために言うと、「グリーン」なパッケージは、変更、補充、または再充填できる物質から製造されていると言えます。 環境にやさしい素材は、劣化して有毒物質を残さない能力を持っています。 パッケージ技術者は、「環境に優しい」とは必ずしも「材料」を意味するとは限らないと述べたとき、持続可能性は単なる材料以上のものであると主張することがよくあります。 例として再利用を考えてみましょう。
何百回も使える箱は、一度しか使えない箱と比べて、環境面でのメリットが大きく異なります。 家で分解. 再利用性とは、製品が複数回使用されてセカンドライフを持つ能力を指し、持続可能性の要素です。 より長期間その役割を果たすことができるため、使い捨てパッケージの必要性が減少します。 企業は、持続可能性ポリシーの一環として最先端の素材を採用することで、顧客が繰り返し再利用できるパッケージを採用することとは異なる利点を得ることができます。
環境に配慮した梱包材とは?
下記のリストにあるものに加えて、追加の環境に優しい梱包材があります。
古紙パルプ(段ボール)
木の繊維からできた粘り気のある物質をパルプと呼びます。 これらの繊維は、若い木や古い紙の崩壊したパルプのような残骸に由来する可能性があります. 紙製品が豊富にあることを考えれば、再生紙パルプがカスタム印刷された箱のパッケージングに優れた環境に優しい構成要素になる理由は簡単に理解できます。 通常、再生紙パルプは段ボールやカードストックの製造に使用されます。
新紙パルプ(段ボール)
紙パルプにはいくつかの欠点がありますが、そのうちの 1 つは、その構造を失い始める前にリサイクルできる回数が限られていることです。 微細な木の繊維は、リサイクルを重ねるごとにどんどん短くなっていきます。 しかし、紙パルプを新しい長い木材繊維と組み合わせることで、構造を強化することができます。 これらのきれいな繊維は、最近伐採された木に由来します。 FSC 認証は、パッケージの製造に使用される紙パルプが倫理的に栽培および収集されたことを証明します。 パッケージが完全にまたは大部分が新しい材料またはリサイクルされた材料で構成されているかどうかに関係なく、これは真実です. この標識は、パルプの少なくとも 80% がリサイクルされた材料から作られていることを示しています。 バージン繊維の認定は、その繊維が持続的に栽培され、誠実に扱われた木に由来することを示しています。
堆肥化可能
堆肥化可能なカスタム包装箱の人気が高まっているのは、有害な化学物質を残さずに分解するという事実によるものです. とうもろこし、サトウキビ、ニンジン、ビート、およびその他の植物由来の材料を使用して、堆肥化可能なパッケージの大部分が作られています。 製品のパッケージに堆肥化できると指定されている場合、裏庭の堆肥の山で 180 日、または事業所で 90 日で分解する必要があります。 これは、企業がテスト済みで信頼できる種類の持続可能なパッケージを使用するのに役立ちます。
麻
EUと米国の議員がその価値と経済的可能性を認識し始めたため、ヘンプはついに人気を博しています. ヘンプ植物のハードとセルロースを組み合わせて、100%生分解性で埋め立て地で 6 か月以内に分解されるバイオプラスチックを作成することができます。
キノコ
きのこの包装に使用される農業廃棄物は、きのこの根の学名である菌糸体によってまとめられています。 この方法は環境に優れていると考えられています。 成長しやすい有機材料と他の有機材料をブレンドします。 自然界では、それも完全に崩壊します。 イケアは、非常に大きな可能性を秘めているため、数年前にキノコのカスタムボックスの卸売パッケージを使用し始めました. これにより、イケアはパッケージを大幅に軽量化し、二酸化炭素排出量を最小限に抑えることができました。
海藻
海藻や藻類には寒天というゼラチン状の物質が含まれています。 この材料の最も一般的な用途は、料理におけるゼラチンのベジタリアン代替品です。 しかし、材料科学の進歩により、海藻や藻類の寒天が接着剤として利用できるようになりました。 主にトウモロコシと小麦でできている植物の廃棄物は、それによって一緒に保持することができます. したがって、軟包装はさまざまな形状で作成できます。
インクジェット紙
紙パルプは、段ボール紙とクラフト紙の両方に使用されます。 しかし、クラフト紙は、より幅広い種類の木材から製造される場合があります。 つまり、新しい木からパルプを作る際の残りの部分を使用して、クラフト紙を作ることができます。 さらに、クラフト紙のパルプはより丈夫でさまざまな形をしており、分解しやすいため、「より穏やかな」種類の接着剤はパルプをまとめることができます。
持続可能なパッケージには、新たなスタートは必要ありません。
中小企業にとって、環境に優しい新しいパッケージへの切り替えは簡単であることに留意することが重要です。 麻、海藻、きのこなどの環境に優しい包装材料は、市場を変革します。 しかし、現在、多くの小売業者はこれらの代替品を購入する余裕がありません。 安価で環境に優しい梱包材を見つけるのに苦労している場合は、控えめな段ボール箱を覚えておいてください. パルプ、特に紙がたくさんあります。 毎日何トンもの生紙や再生紙製品が生産されています。 大小を問わず、ほぼすべての企業が、信頼性と効率性に優れたこの素材の生産、リサイクル、再利用にインフラストラクチャを使用しています。
では、要約すると、どのような包装材料が環境に優しいのでしょうか? 上記のリストが示すように、たくさんあります。 しかし、それらを使用すると、目標を達成することが難しくなる可能性があります。 クリックするだけで、堆肥化可能、リサイクル可能、リサイクル可能、再利用可能な包装材料が見つかります。 環境にやさしい包装のために今すぐ入手してください。