「初めて台本を読んだとき、私は感情に圧倒されました。なぜなら、それは何年もの間読みたいと思っていた台本だったからです」とクアンは語った. 「私のために書かれたと思っていた役で、とても興奮しました。」
デュオのダニエル・クワンとダニエル・シーナートが脚本・監督を務めた「エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は、イヴリン (ミシェル・ヨー) の甘く繊細な夫であり、ジョイ (ステファニー・スー) の父であるウェイモンド役のクアンをフィーチャーしています。 この映画の前提はシンプルですが、構造的に複雑で、多元宇宙の広大で無限の空間を使用して、中国からの移民家族単位内の不安と個人的な関係を探ります。 それがオスカーを支配したのには理由があります。それは真の群衆を喜ばせるものです. これは特定のアジア系アメリカ人の物語ですが、ジャンルに制限されていません。格闘技アクション フリックであり、ファミリー ドラマに打ち砕かれたおどけたコメディです。
ウェイモンドのクアンの描写は、満場一致の賞賛に値する. 「Everything Everywhere」では、彼はアクション ヒーロー、トニー レオン風のロマンティックな主役、そして離婚の瀬戸際にいる無防備な男を演じることができます。 ハリウッドでアジア系アメリカ人の俳優として威厳のある役を見つけるのは非常に難しいですが、これほど深みと洗練された役を見つけることはさらにまれです。
「何年もの間、何かが欠けていると感じていました」とクアンは言いました。 「突然、いるべき場所に戻ったような気がしました。」
「エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は、ミシェル・ヨーのキャリア、才能、有名人のペルソナを祝うように感じました. これは、Quan と彼のキャラクターである Waymond にも当てはまります。 終末論的な暗闇に直面しても、彼は前向きで情熱的で、遊び心のある子供時代の自分とつながっています。 Yeoh は映画の拳かもしれませんが、Quan は映画の心臓部です。