雇用主と従業員には、すべての人にとって安全な環境を確保するという特定の責任があります。 COSHH は Control of Substances Hazardous to Health の略です。 COSHH 規制は、職場で有害物質を安全に取り扱うための知識を提供することを目的としています。 COSHH の規制では、従業員がトレーニングを受けるだけでなく、雇用主から適切な情報を得ることが義務付けられています。 ただし、一部のシナリオでは、雇用主と従業員は、COSHH コンプライアンスと職場の安全性に関して期待されることについて明確にする必要があります。 そこで、このブログでは、COSHH 規制に関連する雇用主と従業員の責任についてご案内します。
COSHH規制はどこに適用されますか?
どのタイプの職場が COSHH への準拠を要求しているかを知ることが不可欠です。 ここでは、COSHH 規制が暗示するいくつかの職場と、それらの職場で見られる危険の種類を示します。
・製造工場
原材料や製造工程からの化学物質や粉塵などの有害物質は、脅威となる物質です。 騒音公害は、労働者の健康を危険にさらす可能性があるもう 1 つの要因です。 機械からの大きな騒音に長時間さらされると、労働者の聴覚が損なわれる可能性があります。
・研究所
実験室には、生物学的病原体 (真菌、細菌、ウイルス)、化学物質、溶剤などの有害物質が存在します。 これらの物質は、取り扱いを誤ったり無責任に扱ったりすると、労働者の健康を危険にさらす可能性があります。
· 病院および医療施設
生物剤や有害薬物は、病院や医療施設では危険な物質です。 本当の問題は、そのような職場でさらに多くの危険な脅威が提示されることです. そのような危険とその保護方法を認識することも同様に重要です。 レジオネラ菌は、病院や医療施設で見られる細菌の一種です。 シャワーや冷却塔などの給水システムに設置されています。 病院やその他の医療施設で働いているかどうかにかかわらず、引き受けることは不可欠です レジオネラ啓発トレーニング、重度の肺炎であるレジオネラ菌などの病気から身を守るために講じることができる予防方法を学ぶのに役立ちます.
・ 建設現場
建設資材や設備からのほこりや煙は、建設現場に存在する最も一般的な危険です。 これらの粉塵や煙にさらされると、労働者の健康に悪影響を与える可能性があります。 アスベストは、建設現場、特に古い地域に存在する別のタイプの繊維粒子です。 このような危険からの保護は、あなたの安全と健康を確保するために不可欠です。
・ クリーニングサービス
清掃作業を行っている間、労働者は、掃除機や床の掃除からの洗剤、ほこり、煙など、多くの危険な物質に遭遇します。
責任: 雇用主と従業員
雇用主:
- リスク評価: 雇用主として、有害物質に関連する職場でのリスクを特定し、評価する必要があります。 さらに評価には、これらの危険を軽減または排除するための予防措置を講じることが含まれます。 これらの安全対策には、換気装置の設置、個人用保護具の配布、および安全な作業慣行が含まれます。
- トレーニング: あなたの主な関心事は、従業員に適切なトレーニングを提供することです。 さまざまな PPE の目的とそれらを効果的に使用する方法について労働者を教育する。 オンライン COSHHトレーニング コースにより、作業者は危険物質を取り扱う際の作業方法をよりよく理解できます。 さらに、このトレーニングにより、危険な物質を扱う際のタスクのすべきこととすべきでないことを簡単に理解できます。
- 健康監視: 有害物質にさらされた従業員に即時の健康監視を提供することは、雇用主としてのあなたの責任です。 これらの措置には、曝露した従業員の健康状態を監視し、負傷した場合は状況が悪化する前に治療することが含まれます。
- レビューと改訂: 日常業務には、すべての対策とリスク評価のレビューが含まれている必要があります。 これらが有効かつ最新の状態に保たれ、緊急時または必要なときに適切に機能することを確認してください。
従業員:
- 安全な作業慣行に従う: あなたが危険物質を扱う従業員である場合、あなたができる最善のことは、安全な作業慣行に従うことです。 管理手段と安全な作業慣行は、あなたの安全のためにあり、それに応じて行動する必要があります。 安全対策に従うことで、あなたの幸福が保証され、効率と士気が向上します。
- トレーニングへの参加: 雇用主が提供するすべてのトレーニングに参加する必要があります。 このトレーニングは、あなたがあなたの仕事分野でより有能な人になるために行われます。 これらのコースに参加することで、より多くのことを学び、より有能で熟練した労働者になることができます。
- 事故の報告: 職場で潜在的な脅威や事故が発生した場合、雇用主または年長者に報告するのはあなたの責任です。 そうすることで事態の悪化を防ぎ、安全対策を早期に講じることができます。
- PPE の使用: 提供されているものを最大限に活用する必要があります。 この場合、個人用保護具は必ず使用し、機器の故障を報告してください。
COSHH リスク評価
これは、職場での有害物質に関連するリスクを特定および評価するプロセスです。 COSHH アセスメントは、通常、雇用主が大規模に実施し、従業員が小規模に実施します。 COSHH 評価は、作業プロセスと物質への暴露を監視することを目的としています。 COSHH リスク評価を実施する主な手順の内訳は次のとおりです。
・有害物質の特定
· 誰がどのように危害を受ける可能性があるかを特定する
· リスクの評価
・リスクに関する注意事項の決定
・ 記録の保存
· 評価を見直し、必要に応じて更新する
COSHHに対する不注意の結果
雇用主:
- 法的措置: COSHH に対する雇用主としてのあなたの無責任は、企業が法的措置に直面する結果となります。 法的措置は、COSHH規制に関する義務の欠如と職場の安全性の欠如によるものです. これにより、罰金、起訴、および制裁が科される可能性があります。
- コストの増加: 負傷した従業員は、雇用主に対して補償請求を求める場合があります。 さらに、一部の組織では、契約の一部として従業員の医療保険が含まれています。 ほとんどの場合、あなたの会社は従業員の医療費とそれ以上の回復費用を負担しなければなりません。
- 風評被害: COSHH 規制に違反すると、企業の風評被害につながる可能性があります。 評判の低下は、忠実な顧客ベースの減少と利害関係者の関心の低下を意味します。
- 生産性の低下: 負傷した従業員は、完全に回復するまで再び働くことができない可能性があります。 不適格な労働者は同じエネルギーでタスクを実行できなくなるため、これはビジネスの生産性の損失につながります。
従業員:
- 健康上の問題: COSHH のトレーニングと手順に従わないと、怪我をする可能性が高くなります。 これらの損傷は、短期または長期のいずれかです。 どちらの場合も、健康と生産性に影響します。
- 収入の損失: 負傷が続くと、仕事ができなくなり、回復するのに時間がかかることを意味します。 あなたとあなたの家族の収入の損失につながります。
- キャリアの損害: 職場での怪我や脅威は、従業員が選択した業界で働く能力に影響を与える可能性があります。 職場での安全性が低下すると、最大限の力を発揮できず、士気と自信を失う可能性があります。 したがって、全体的な能力と働く能力に影響を与えます。
結論
結論として、このブログでは、COSHH 規制と COSHH トレーニングに関する雇用主と従業員の責任について簡単に説明します。 このブログを読むと、雇用主と従業員のさまざまな種類の義務を理解するのに役立ちます。 COSHH規制が適用される職場と、それらの職場で見つかった危険物質。 雇用主であれ労働者であれ、COSHH に関する責任を果たさなければなりません。 そうすることで、安心・安全な職場環境を作ることができます。 従業員の幸福を維持するだけでなく。 COSHH 規制を遵守することは、あなたとあなたの会社に利益をもたらすことを理解することが重要です。 真剣に取り組まなければ、あなたとあなたのビジネスにとって有害で直面するのが難しい結果が生じるでしょう.
メタディスクリプション: COSHH 規制を満たす上での雇用主と従業員の重要な役割を発見してください。 このブログでは、より安全な職場のためのリスク評価、危険、およびコンプライアンス違反の結果について説明します。