セレブリティとそのファンの境界線は、リアリティ テレビ、ソーシャル メディアによる名声、ショー ビジネスのパーソナリティがライフスタイル ブランドに進出することで、あいまいになっています。 「パラソーシャル」という用語は、他の世代では親しみがなかったために魅力的だった人々の生活にファンが招待されていると感じる方法を表しています。
今週の 4 日間で、私は 1960 年代から 90 年代の最も記録された生活のいくつかについて、パフォーマーとして、そして多くの場合、あまりお世辞ではないが有名人としての 3 つのドキュメンタリーを見ました。ブルック シールズ、マイケル J. フォックス、ジョン レノンです。 20代半ばから後半の影響力のある興味深い人々の生活を振り返り始めると、番目 20 世紀以降、ドキュメンタリアンははるかに多くのイメージから引き出せるようになり、ポストソーシャル メディア時代の人々のストーリーを語り始めたときに何が見えるか想像することしかできません。
マイケル J. フォックスの映画「Still」は最も革新的ですが、3 つの映画すべてで画像とアーカイブ クリップを使用して、現実のストーリーを強調し、説明し、補足し、コメントしています。 ここでも、彼らは再文脈化します。 この映画を見た人は誰も、この映画がタイトルを取り戻すことで対処するマレのドラマを見ることができず、見たいとさえ思わないでしょう. 同じことが、「ブルーラグーン」と「エンドレスラブ」の2つの非常に性的な役割にも当てはまります. ブルック自身、または少なくとも彼女がトークショーで世界に提示した自己としてのクリップも、質問が鈍感であるか、まったく不快であることが多いため、見るのが難しい.
Shields は、彼女の最も困難な課題について率直に語っています。 大学を休学した後、彼女は業界に大人として自分自身を再紹介するのに苦労しました. 「これは「e」が付いた「Brooke」ですか?」彼女は、かつて何百もの雑誌の表紙や広告に出演した後、尋ねられたことを思い出します。 彼女はあきらめませんでした。 彼女が生計を立てるために行ったばかげたコマーシャル、特に見るのが楽しい日本のコマーシャルが見られます。 勇気と決意を持って、彼女はブロードウェイでショー ビジネス、歌と踊りで最も要求の厳しい役割を引き受けました。 間違いを修正するための撮り直しやフォトショップはありません。