「ルポールのドラァグ レース」第 5 シーズンの勝者であるジンクス モンスーンが、BBC の長期にわたる人気のある「ドクター フー」シリーズのキャストに加わりました。
モンスーンは最近、「シカゴ」でマトロン ‘ママ’ モートンとしてブロードウェイで成功を収めました。 彼女は新しい「ドクター・フー」シリーズで主要な役割を果たすように設定されていると伝えられていますが、キャラクターの詳細は明らかにされていません.
Showrunner Russell T Davies は声明の中で次のように述べています。 ジンクス・モンスーンは TARDIS との衝突コースにあり、『ドクター・フー』は二度と同じものにはなりません。」
「ルポールのドラァグ レース オール スターズ」の第 7 シーズンでも優勝したモンスーンは、次のように述べています。 Russell T Davies は先見の明のある優れた作家です。彼とクルーと一緒に雑草を掘り下げるのが待ちきれません! TARDIS に荷物を置くスペースがあることを願っています。」
このシリーズは、シリーズの 60 周年に合わせて、14 代目のドクターとしてデビッド テナントが登場する 3 つの特別エピソードで 11 月に復活します。 テナントとキャサリン・テイトは、11 月に放映されるこれらのエピソードでそれぞれの役割を再演しています。
その後、「性教育」のスターである Ncuti Gatwa が 15 代目ドクターを引き継ぎ、祝祭期間中に最初のエピソードが放映されます。 モンスーンは、ガトワの最初のシーズンランの一部になります。
BBC と Disney Branded Television との間の契約に続いて、英国とアイルランド以外の「Doctor Who」は、Disney+ ストリーミング サービスを介して独占的に視聴できるようになります。
ソース: ツイッター