ディズニー アニメーションの 2016 年のスマッシュ ヒット「モアナ」の実写リメイク版は、ディズニーの年次株主総会の一環としてリリースされる発表ビデオとともに、ディズニーで初期開発中です。
元の映画で半神のマウイの声を演じた俳優のドウェイン・ジョンソンは、プロジェクトを発表するハワイからのメッセージを事前に録音しました。
また、オリジナルの「モアナ」の声優であるアウリー・クラヴァリョとスコット・シェルドンがプロデュースしています。 元の映画の脚本家であるジャレッド・ブッシュも、サモアの業界プロであるダナ・ルドゥ・ミラーと同様に、ある程度の役割に関与しています。
世界中で約 6 億 4,400 万ドルの収益を上げ、2016 年 11 月に 2 つのオスカーにノミネートされた元のモアナは、マウイが誤って古代の呪いを解き放ってしまった直後に、マウイと一緒に海に出た同名の若い太平洋の島民を追っています。
実写版では、自分の道を切り開くことに熱心な若い女性の目を通して見た、太平洋の島々の島々、コミュニティ、伝統を祝います。
このプロジェクトは、実写リメイクを取得するための最新のディズニー アニメーション タイトルをマークし、今年 5 月 26 日に公開される次の「リトル マーメイド」などに加わります。