しかし、ある夜、UNC で若いマイケル ジョーダンが活躍しているビデオを見て、靴の重役はひらめきのようなものを思いつき、プロに転向するのと同じように駆け出しのスターと契約することを彼の使命としました。彼も追いかけます。 Vaccaro は Nike の CEO である Phil Knight (Affleck) にロビー活動を行い、今ではアイコニックな Air Jordan のデザインを含め、Jordan を後押しするためにできる限りのことをします。
この分野でのより大きな競争相手は別として、バッカロの障害には、ジョーダンのエージェントであり、クライアントのために可能な限り最高の給料日を探しているだけのデビッド・フォーク (クリス・メッシーナ) と、最も重要なことに、すべての決定を下すジョーダンの母親 (ヴィオラ・デイビス) が含まれます。彼女の家族と息子のために、両方のために最善を尽くすことに熱心に取り組んでいます。
それでも 空気 次のような映画のラインに沿ってマーケティングを行ってきました マネーボール、後者の映画は実際にはそのスポーツ(野球)の映像をより多く取り上げています 空気 します。 これはバスケットボールそのものに関する映画ではありません。 これは、マーケティング、強迫観念、そして大きなスイングをすることについての映画であり、ほとんどが単調な木製パネルのオフィスを舞台に、汗をかいた男性が計画を打ち明けるのを見ました。
それにもかかわらず、デイモンの心からの仕事のおかげで、ほとんどの人は物語に魅了されています-サニーは彼の人生を彼の仕事に減らしました-そして残りのプレーヤー. アフレックは、ひねくれた、気まぐれな、エキセントリックな騎士として、面白くて腹立たしいものですが、ジェイソン・ベイトマンのマーケティングディレクターであるロブ・ストラッサーは、表面的には、ベイトマンが以前に完璧に演じた一種の洗練された企業スーツですが、今回はより共感と人間性を備えています. . クリス・タッカーは、会社のトップチームの圧倒的な白さの中で自分の役割を果たし、ジョーダンを少なくとも部分的に安心させる方法を知っている「建物の唯一の兄弟」であるハワード・ホワイトとしてもセンセーショナルです(映画もそうではありません.本当に触れない ナイキの歴史のより不快な側面、しかしそれは別の映画になります)。
続いてヴィオラです。 彼女のデロリス ジョーダンは、不可解で親切、思いやりがあり、慎重にニュートラルですが、そのすべての下に純粋な鋼の背骨があることに疑いの余地はありません。 すべての主要なキャラクターが少なくとも 1 つの重要なスピーチを行う映画では、特にデイモンが際立っています。 女王 スターは映画の終わりに向かって独り言を言います。それは正真正銘のショーストッパーであるだけでなく、文字通り変化します 空気 別の映画に。
それまでは、 空気 確かに面白く、時には心を奪われることさえありますが、考えはまだ人の心に残っています:これはすべてスニーカーの上ですか? 十分なサービスを受けられず、恵まれないコミュニティの子供たちが、最新かつ最高のものを足に履くことで実際に自分の命を危険にさらす可能性があることを何年にもわたって見てきたため、これは特に避けられません. この若い、確かに非常に才能のあるプレーヤーの初期のキャリアから利益を得ようとしている中年のマーケティング担当者の束について、私たちはどれだけ気にする必要がありますか?