ワーナーブラザーズ経由
シャザム! 神々の怒り 監督のデビッド・F・サンドバーグは、続編の疲労が40年間私たちにかかっていることを聴衆に思い出させるためにツイッターを利用しました。 両方のオリジナルを監督したサンドバーグ シャザム! そしてその 2023 年のフォローアップでは、表示される 5 つのタイトルのうち 4 つがフランチャイズの一部である映画のマーキーのイメージを共有しました。 スクリーム6、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、アバター:水の道 そして彼自身の 神々の怒り。
「この画像を共有し、オリジナルの映画はもうないと言っている人をよく見かけます」とサンドバーグはキャプションに書いてから、1983 年にフランチャイズの分割払いの同様のマーキーが表示された可能性があることを指摘しました。言うことができた: ジョーズ3、スーパーマン3、 ジェームズ・ボンド 13、 スターウォーズ3、 トワイライト・ゾーン:ザ・ムービー」 監督が書いた。
反発を先取りしているように見えるサンドバーグは、「続編や再起動が多すぎることに同意しない」ものの、映画館でのフランチャイズ映画の存在は「新しい現象」ではないことを認めました. 「ありがたいことに、40 年前と同じように、今でも素晴らしいオリジナル映画が作られています。」
並んで 神々の怒り、 サンドバーグは現在のような映画を監督しています 開発中 消灯 続編、および アナベル 前日譚、 アナベル: 創造。 続編は確かにサンドバーグが語っている時期に出回っていましたが、次のような大ヒットフランチャイズの当時の新しい分割払いを含みます ターミネーター と インディアナ・ジョーンズ — ユーザーは、彼らの存在が今日ほど普及していないことをすぐに反論しました.
「1983年にリリースされた約13の続編またはリメイクがありました」と、あるTwitterユーザーは書いています. 「今年は 5 月が終わる前に 15 歳になりました。」
神々の怒り 続編の疲労への貢献は、今年初めの初演以来、映画に対して平準化されてきた多くの批判の1つです. 先月、続編の興行成績の低迷と批評家の間での否定的なレビューを受けて、 サンドバーグは言った 彼は「今のところスーパーヒーローは間違いなく終わった」と。
一方、ザカリー・リーヴァイ – として主演 シャザム!両方の分割払いでの名作スーパーヒーロー—同様に、映画の評判の悪さに反応しました. 今月初め、リーバイスは批判した人たちに「奴らを犯せ」というメッセージを出した。 神々の怒り、 そして以前、観客に映画の腐ったトマトのスコアを上げるように促しました.