今、あなたは賢くなりましたか? 水を踏んでいます。 そして今、俳優が演じるさまざまなキャラクターを紹介し、説明する非常に長いパラグラフをたどることができます. しかし、パフォーマンスや変装の多くは非常に巧妙に効果的であるため、道に迷ってしまうでしょう。 1970年代半ばの調査記者としてのハル・ベリーの仕事は私にとってうまく機能し、物語を語る老人としてのトム・ハンクスの危険な知恵は最も不可解です。
私は絶望します。 ラナ・ウォシャウスキー、トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー監督のこの大胆で先見の明のある映画を見たいと思うでしょう。 映画関係者が集まるところならどこに行っても話題になります。 深い理論が提案されます。 「一体何を見たのかわからない」と誰かが言うでしょう。 フロイトとユングの名前が出てきます。 そして今、あなたは私が謎からミステリーを解き明かし、素敵な輝くなぞなぞをあなたに提示することを期待していますか?
ある映画の鍵が別の映画から示唆されることがあります。 タイトルが雲の形と挙動の初期の図面を指していることはわかっています。 少し前に、樫の木と絆を結んだ空想の少年についてのスウェーデン映画「サイモンと樫の木」を見ました。 その手足で、彼は横になって想像の本を読んでから、頭上の雲に目を休めました。 彼が砂漠の放浪者についての本を読んでいると、雲は空を横切って行進するラクダの幽霊のようなキャラバンとして形を成しているように見えました.
「クラウド アトラス」に飽きることはありませんでした。 2 回目の視聴では、セグメント、ストーリー、およびキャラクターの間の論理的なつながりを理解する試みをあきらめました。 重要だったのは、心を自由にプレイできるようにすることでした。 雲は、ラクダや帆船、空の城のようには見えません。 それらは単に自然なプロセスです。 おそらく、私たちの生活もそうです。 私たちには心があり、雲にはないので、私たちは自由を望んでいます。 それが『クラウド アトラス』の登場人物たちの姿であり、彼らが私たちの思考をどのように導こうとしているかです。 映画を冷静な事実に結びつけ、その「意味」を伝えようとする具体的で事実に基づく試みは、時計じかけのオレンジを作ろうとするのと同じくらい無意味です。
しかし、ああ、これはなんという映画でしょう! そして、映画の魔法のような夢のような特質の何とデモンストレーションでしょう. そして、俳優にとってはなんとチャンスでしょう。 そして、物語の連続性の鎖から自らを解放する監督たちの何という飛躍でしょう。 そして、炎を見つめる老人の知恵は完全に理にかなっています。