歌うシンプルな映画、動く部分と適切に流れるようなエスカレーションを備えた何かを見つけることには、ある種の高揚感があります-よく油を塗った機械のように. 映画製作者は、ストーリーテリングの課題のために、俳優を 1 つの場所に固定するスクリプト、動きを制限するストーリー (小さいほど良い) に魅了されてきました。 視覚的な閉所恐怖症を聴衆に押し付けるチャンスであり、別の種類の強制的な緊張を使用する機会であり、もちろん、予算を削減する方法でもあります. 公衆電話ボックス プロジェクトは数十人の手を経て、完成後も棚上げされました。 しかし、最終的にヒットしたとき、映画は見逃せませんでした.
作家のラリー・コーエンは、主人公をアルフレッド・ヒッチコックと昼食をとりながら電話ボックスに閉じ込めるというアイデアを思いつきましたが、銀幕で彼のビジョンを見るには30年かかりました. 彼は、このプロジェクトを適切な方法で実行したいと考えていました。別の場所でフラッシュバックやシーンが発生することはありません。 彼のキャラクターがボックスに入ると、そこでアクションがリアルタイムで行われます。
物語はスチュ・シェパード(コリン・ファレル)と、彼がマンハッタンのウエストサイドにある最後の電話ボックスを利用する中で、彼の人生を変える出会いについてです。 鳴っている電話に出なければなりませんね。 ただし、ほとんどの人は反対側に狙撃兵がいるとは思っていません。 スチュは単なる嫌な広報担当者であるため、彼、妻のケリー (ラダ・ミッチェル)、愛人のパメラ (ケイティ・ホームズ) をもてあそびながら、なぜ彼をここに閉じ込めておきたいのか理解できません。 しかし、誰かが怪我をするまでそう長くはかからず、警察が呼ばれ、賭け金とStuが死ぬ可能性のある方法の数が増えます.
少なくとも最初は、主人公を好きになるべきではありません。 スチュは人を利用して物事をうまく進めるタイプの男です。 すべてが操作によって達成され、彼はそれについて考えなくても嘘をつきます。 彼は素敵なスーツを着ていますが、時計は偽物です。 これは、彼の紙の帝国を機能させるのを手伝ってくれるアシスタントにお金を払わずに、彼よりも多くのふりをする男です。 彼が結婚指輪を外してから、一緒に寝ようとしている他の女性に電話をかけ、他の人への懸念を表明し、最後に彼の魂を街に運ぶのを見て、私たちは主題の別の側面についていくつかのヒントを得る. この小さなセル内での彼の脱構築が主な魅力であり、それはうまく処理されます.
Joel Schumacher はこの映画を監督しましたが、彼の作品の 1 つであるが、十分に語られていない作品の 1 つです。 バットマン&ロビン. 大部分が陰謀と緊張に満ちた活発な 81 分間であり、無駄に感じることはほとんどありません。 この映画はスタイリッシュで、ピクチャー・イン・ピクチャーを使用して、アクションの主要なソースから焦点を外すことなく、他の場所で何が起こっているかを示しています。 プロットが進行したら、このブロックを離れることはありません。それが重要だからです。 編集は迅速かつタイトです — おそらく少し気を散らすかもしれませんが、一部の人々が通常シューマッハを非難するほどやり過ぎではありません. ただし、最初は奇妙なミュージックビデオだと思っていたので、落ち着くのに少し時間がかかる場合があります. とにかく、奇妙なナレーションの後、すべてのシリンダーですべてが発火し始めます。
私が心配していた 公衆電話ボックス この時点で信じられないほど時代遅れに感じるかもしれません.NetZeroバナーのように、ストーリーの焦点であるオブジェクト以外のいくつかの要素は間違いなく2000年代初頭を叫びますが、コアコンセプトとアイデアは他のすべてを機能させるのに十分耐えます. LAで撮影されたにもかかわらず、ニューヨークの街は、自己中心的な人々がいるにぎやかな通りの雰囲気を利用して、1つの場所にとどまる映画に個性を与えて、その汚れや汚れでいくらか重労働をしています.
コリン・ファレルはここで素晴らしい仕事をしています。最初はコントロールし、スムーズで自信を持っていますが、次第に汗をかき、汚れ、崩壊します。 それは、ある意味で、ギリシャ悲劇のように解き明かされる一人芝居です。 目に見えない存在により、彼はより高い力、または少なくとも大口径のライフルで宗教的な経験を強いられます。
キーファー・サザーランドは、コーラーにとって素晴らしい選択でした。彼の声は、これまでのどの電話よりも鮮明でクリアに聞こえ、彼のすべての言葉に重みと重要性を与えているため、潜在的な犠牲者と遊んでいます。 彼は攻撃的で支配的で、活気に満ちた声、詳細な情報、そして男がボルトを引き戻し、武器をラックに掛ける単純な音です。 これらのいくつかのことは、スチュを不安にさせ、震えさせるのに十分です—すべての警官が彼に銃を向けていることは言うまでもありません. その側で彼を信じている唯一の男は、俳優として、そしてキャラクターとして素晴らしい仕事をしており、誰も死ぬのを見たくないキャプテン・ラミー(フォレスト・ウィテカー)です。
一人はブースに縛り付けられ、もう一人は最後まで声だけで演奏し、最後は何が起こっているのか大部分を知らないためにプレーオフしなければなりませんでした。 ここでの主要な 3 人のプレーヤーは、いくつかの小道具に値します。
結末に疑問を抱くのは私だけではない。 一見無実のピザの男がそれをするために殺されなければならなかったとしても、経験はStuをより良く変えるようです. 悪者は生きて逃げるだけでなく、一見複雑なこともなく目標を達成します。 ここには、警察とスチューには本当にチャンスがなく、コーラーは絶対確実だったように、ぎこちない感じがありますが、それは最終的なポイントではありません. サザーランドが救急車で薬を飲んでスチュに向かうとき、それは超自然的な捕食者のようで、一歩間違えば再び訪れる可能性があることを獲物に保証します. それは道徳劇であり、レッスンは何らかの方法で教えられる予定でした。
元々、別のエンディングがありました。 The Caller がタスクを完了しますが、最後に死亡する、より伝統的なものです。 しかし、シューマッハは彼の結末は完璧だと考えており、悪役に降りかかる結果の欠如に対していくらかの憎しみを集めるかもしれないとさえ思っていました. 代替素材といえば、ジャレッド・レトがスチュのクライアントの1人を演じる削除されたシーンもあり、映画がテレビで上映されるときに、短いランタイムのバランスをとるためにしばしば追加されます.
シューマッハが最初に監督を打診されたとき、彼は頭を下げた。 完璧 (1999)。 その間、 スティーブン・スピルバーグのような名前、 ヒューズ・ブラザーズ、そしてメル・ギブソン (主役も演じていたはず) がプロジェクトを指揮すると考えられていましたが、最も可能性が高いと思われたのはマイケル・ベイでした。 ありがたいことに、このプロセスには十分な時間がかかったので、シューマッハは他の仕事を終えて再び仕事を引き受けることができました。
主役のじゃがいもゲームもありました。 ギブソン(映画で名前がドロップされた)を除いて、マーク・ウォールバーグ、ウィル・スミス、ニコラス・ケイジ、トム・クルーズはすべて一点で争っていましたが、それは 一番近くに来たジム・キャリー ファレルが選ばれる前に。 のスター マスク (1994) は、「足が冷える」前にワードローブにさえ装着されていました。 他のキャラクターについては、レイ・リオッタがキャプテン・レイミーの役割を考慮され、ロジャー・ジャクソンはゴーストフェイスの有名な声でした. 悲鳴 シリーズ、The Caller に求められていましたが、それは一部の人にとってはあまりにも面倒だったかもしれません.
公衆電話ボックス すべてのシーンが実際に起こった順序で行われたため、他の映画とは少し異なる方法で処理されました。 10日間にわたって撮影 ワンセットで。 ブース内の電話は機能しており、サザーランドのナレーションが後で録音されたため、撮影中にファレルにセリフを読んでいる人がいました。 エクストラの誰も台本を与えられず、何が起こるかを正確に伝えられなかった.時には。
映画はその緊張感で成功したいので、冒頭近くに少しコメディーがあります. 前述の冒頭のナレーションは、ギリシャの悲劇の朗読を促進するためのオラクルの声、または全能のナレーターの単なるセットアップと見なすことができますが、通常はコメディで知られる声優のケビン・マイケル・リチャードソンによって演じられているようですキャラクター—クレジットされていない役割で。 Stu が自分の苦境に気付く前に、私たちをリラックスさせるための笑いに値するセリフもいくつかあります。
一部の情報筋によると 公衆電話ボックス は 2002 年に公開されましたが、実際にはトロント国際映画祭 (TIFF) でプレミア上映されました。 この映画はもともと2000年に撮影され、その年の11月15日に公開される予定でしたが、ワシントンDCでの現実世界の狙撃兵との事件により、20世紀フォックスは公開をさらに遅らせました. この後だった 公衆電話ボックス スタジオは、ファレルがより多くの人々を引き付けることを期待して、ファレルがリリースするために取り組んでいた他のプロジェクトに時間を割きたかったため、すでに押し戻されていました。
けれど 公衆電話ボックス は過小評価されており、友人に言及すると、しばしば空白のように見えます。 コーエンは、映画が アトランタの舞台劇 と日本がありますが、 無許可のインドのリメイク 2010年から ノックアウト. タイムカプセルに近いですが、20年経っても新鮮でもう一度見る価値がないというわけではありません. 2022年5月23日、少しでも安心して皆様にお別れできれば、 最後の公衆電話は正式に撤去されました ニューヨーク市出身。 したがって、この問題が画面の外にまで及ぶことを誰も心配する必要がなく、誰もが映画をただ楽しむことができることを願っています.