の成功を受けて マン・オブ・スティール、ザック・スナイダーはスーパーマンのビジョンを持ってレースに出かけました。 ワーナー ブラザーズは彼を見て金を見た。 そして、クリストファー・ノーランのダークナイト三部作が完成したことで、バットマンのキャラクターは公式に自由で明確になりました(これは複数の映画のバットマンの時代の前だったことを思い出してください). そこで彼らは、すべてのコミックで最も人気のあるストーリーの 1 つを採用することに目を向けました。 あまりにも大きな衝突 他の映画はそれをからかうだろう 安いポップを手に入れるためだけに. それで、私たちはザック・スナイダーのすべての終末の建物、レックス・ルーサーのよだれ、ダークナイトの殺害に入っています バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生.
大画面で 2 つの巨人を一緒に表示するのは簡単なことではありません。 ワーナー ブラザーズは、スーパーマン チームを復活させることを決定しました。 ザック・スナイダー と デビッド・S・ゴイヤー そして新しい映画を作ろうとしました。 多くの人が期待していた中、 マン・オブ・スティール2. Goyer自身が2006年に戦いは次のようになるだろうと言ったので、それには少し皮肉があります: 「…このフランチャイズが最後のあえぎにあることを認めます。」 彼は気が変わったと思います。
スナイダーは、カヴィルのスーパーマンが新しいバットマン、ジョセフ・ゴードン・レヴィットと対戦するというアイデアを簡単にいじりました。 ダークナイトライジング. しかし、ファンがカウルの下にいる他の誰かではなく、ブルース・ウェインを見たいと思っていることを知って、すぐにその考えを却下しました. Goyer は他のプロジェクトで多忙なため、 クリス・テリオ スクリプトを書き直すために乗船しました。 神話に対する彼の魅力は、スーパーマンとワンダーウーマンの両方の特徴付けに感じられます。
ヘンリー・カヴィル 少し暗くて陰気であると少し批判された後、スーパーマンの役割に戻りました マン・オブ・スティール. 彼のスーツはわずかに再設計されましたが、ほとんどの場合、彼は最初の映画と同じ人物です. 彼は自分の力に苦しんでおり、メトロポリスの破壊と人類の一見無限の問題に多くの罪悪感を感じています. バットマンの場合、スナイダーはカビルよりも年上で、「戦いに強い」ように見える人を望んでいました。 ライアン・ゴズリング、ジョー・マンガニエッロ、マシュー・グードが全員候補に挙がり、ジェイソン・モモアもオーディションを受けた。 ジョシュ・ブローリンはスナイダーと何度かミーティングを行い、キャスティングに非常に近づいていました。
地球上のほぼすべての人に衝撃を与えたのは、ベン・アフレックがバットマンとして発表されたことです。 アフレックがデアデビルの革の衣装を軽蔑し、それがどれほど屈辱的であったかを知った後、それをしたいという彼の願望は驚くべきものでした. しかし、これは、キートンとキルマーのように、長期的にはインスピレーションを得た選択でした。 ファンは最初、彼がマントを被った十字軍だとは想像できず、この考えに反発した。 ワーナーは、キャスティングが発表された後、アフレックにインターネットに近づかないように指示することさえしました。 しかし、彼は彼らのアドバイスを受け入れず、オンラインで見て、すぐにそれが間違いであることに気付きました。 しかし、ファンを獲得するために必要なのは、彼の衣装を着た男を見ることだけでした. スーツはより生地ベースで、フランク・ミラーのダークナイト・リターンズに似た外観に似ています. 彼らはまた、コミックのように黒とグレーを代わりに選んで、オールブラックの外観を避けます. 彼がクリプトン人と戦わなければならないときのために、フルアーマースーツも手に入れます. Batfleck には、ざらざらした Batvoice の代わりに、実際には小さなボイス モジュレーターがあります。 確かに批判すべき点はありますが、アフレックのバットマンはその1つではありません.
最後の映画を欠席したにもかかわらず、ついにレックス・ルーサーを手に入れ、彼を演じたのは ジェシー・アイゼンバーグ! ジーン・ハックマンとケビン・スペイシーが演じたキャラクターの過去のバージョンはかなり「団塊世代のビジネスタイプ」でしたが、アイゼンバーグのバージョンはマーク・ザッカーバーグのバージョンに近いです。 明らかに、そこには ソーシャルネットワーク 接続だけでなく、ルーサーの身長と少し風変わりです。 彼はほとんど神経症です。 ルーサーは、スーパーマンが人類を一掃し、それを止めるためにできることをしなければならないと信じています. 彼のスーパーマンの悪魔化は、彼の性格描写の優れた側面の 1 つです。
バットマンを手に入れるつもりなら、執事のアルフレッドが必要だと知っているでしょう。スナイダーは、このバージョンをアルフレッド・ゴフのバージョンよりも弱く、マイケル・ケインのバージョンよりも少し機敏にすることを選択しました. 鋳造 ジェレミー・アイアンズ この役で、彼はキャラクターを素晴らしく体現しており、アフレックのブルースの素晴らしいシーンパートナーです. 彼らのつながりとお互いの小さなジャブは、いくつかのハイライトです.
ワーナーが映画をシネマティック ユニバースの出発点として使用したかったため、アクションに参加したのはバットマンとスーパーマンだけではありません。 マーベルはすでにこれで先を行っていたので、彼らはできるだけ早くそれを実現したいと考えていました. これを達成するために、彼らは他のヒーローを設定したいと考えていました。 これらのキャラクターの中で最も注目されているのはワンダーウーマンです。 彼女の前のアフレックのように、少し論争がありました ガル・ガドット彼女の非常に小柄な姿を考えると、 のキャスティング。 そして、はい、私はあなたが彼女の名前をそのように言うことを誓います. しかし、17ポンドの筋肉を付けた後、彼女はダイアナ・プリンスのキャラクターを適切にカプセル化するために一生懸命働きました.
かなり小さい役割ながら、 エズラ・ミラー フラッシュとしてキャストされ、 ジェイソン モモア アクアマンとして、 レイ・フィッシャー サイボーグとして。 これらの各キャラクターは、ジャスティス リーグとそれぞれの映画の両方に設定することを意図して、短いシーンを取得しました。 の全キャスト マン・オブ・スティール 含めて返却 エイミー・アダムス ロイス・レーンとして、 ローレンス・フィッシュバーン ペリー・ホワイトとして、さらには ダイアン・レイン マーサ・ケントとして。 または、少なくとも最後までやり遂げたもの。 アルティメットカットは戻ってきますが ケビン・コスナーのパ・ケントのシーン。 また、 ハリー・レニックス 将来の公開に向けて準備を進めていたリターン。
ホリー・ハンター スーパーマンが提供できる助けに懐疑的なフィンチ上院議員としてキャストされました. しかし、彼女はレックス・ルーサーとも敵を作ったので、彼女はこの世界で長くは続かないかもしれません. これは、映画が非常に政治的である多くの方法の1つです。 スナイダーは、映画のオープニング クレジットを通じてバットマンの起源を示すことを選択しました。 ローレン・コーエン と ジェフリー・ディーン・モーガン ブルースの両親トーマスとマーサ・ケントとしてキャストされました. その名前を覚えておいてください。 後で…役に立つかもしれません。
の物語 バットマン vs スーパーマン ブルース・ウェインのバットマンは、メトロポリスのダウンタウンでスーパーマンとゾッドが独自のバージョンのランペイジをプレイした後、スーパーマンが人類への脅威になることを懸念しているため、あなたが期待するものです. それで彼はクリプトン人を連れ出そうとします。 壮大なキャラクターにもかかわらず、映画にかなり根拠のある雰囲気を与えるテロリズムと軍事化の多くの倍音があります. しかし、二人が母親の名前が同じであることに気付いたとき、紛争は止まります。 それはばかげた瞬間であり、Snyderites が何度も何度も擁護してきた瞬間です。 しかし、それが大規模なミームになったのには理由があります。 彼らはまた、終末が導入され、スーパーマンが死ぬことさえあり、スーパーマンの死のストーリーラインを追加することに成功しました。 これは 2 時間半の映画としてはかなりの話なので、後でもっと多くのことがあるかもしれません…
ある時点で、バットマンの悪役であるジョーカーとリドラーの両方が台本に登場しましたが、ありがたいことにカットされました。 さらに、アダム・ドライバーとカーラ・グギノが、それぞれナイトウィングとキャットウーマンの役割を検討されました. しかし、それらも最終的なスクリプトから削除されました。 ナイトウィングとしてのドライバーは確かに何かだったでしょう。
撮影は 2013 年 10 月に開始されましたが、プリンシパル キャストでの撮影は 2014 年 5 月にミシガン州デトロイトで行われるまで行われませんでした。 デトロイトは荒廃し、犯罪が多発するゴッサム シティとしての役割を果たしました。 ミシガン州出身者として、この比較は非常に適切です。 中西部、南太平洋、さらにはニューメキシコでの撮影の後、12 月 5 日に撮影が終了しました。番目、2014年。
スナイダーズ 300 撮影監督のラリー・フォンが DP として参加し、映画に滑らかな外観を与えています。 マイケル・ウィルキンソンが衣装デザイナーとして戻ってきて、スーパーヒーローのすべてのフィットに素晴らしい新しいアップデートを提供してくれました. ワンダーウーマンの色の欠如は広く批判されましたが、将来の映画でそれを元に戻すほどです. また、バットマンが登場する映画にはバットモービルも登場する必要があり、この映画も例外ではありません。 パトリック・タトプロス タンクに近い設計。
ハンス・ジマー 映画の音楽を採点するために戻ったが、彼は ジャンキーXL. ジマーは、ジマーのスーパーマンのスコアとは対照的にバットマンのスコアを提供することを彼に望んでいましたが、最終的な構成は両方にクレジットされることになりました。 ジマーはスコアに非常に苦労したため、最終的にスーパーヒーロー映画から引退したと宣言しました。
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 に米国でリリースされた 2016 年 3 月 25 日 そして持ち込んだ 1億6600万ドル 開幕の週末。 全世界で8億7300万ドルで終了しました。 とすれば 1億1600万ドル 映画のマーケティングに費やされたが、これらの結果は残念でした. ワーナー ブラザーズは、非常に人気のある 2 人のコミック キャラクターの組み合わせがさらに大きな結果をもたらすことを期待していました。 したがって、最近では、9億ドル近くを稼ぐだけでは十分ではないようです。
批評家はこの映画を嫌い、Rotten Tomatoes で 29% の評価を与え、観客のスコアでさえわずか 63% でした。 この映画がDC信者の間でどれほど人気があるかを考えると、これは少し驚くべきことです. しかし、コンセンサスは、この映画について次のことでした。 「…エフェクト主導のアクションの恐ろしい旋風の中で、潜在的に強力なストーリーと、アメリカで最も象徴的なスーパーヒーローの一部を窒息させます。」 映画でのバットマンの暴力については、かなり大きな反発がありました。 彼は過去に男を連れ出すことで知られていましたが、バットマンの「殺さない」ルールは、特にコミックの読者にとっては、キャラクターのかなり大きな部分になっています. したがって、バットマンが本格的な殺人者を何の役にも立たないのを見ると、一部の人にとっては大きな不快感を覚える可能性があります.
私が提起する必要があると私が感じる映画の興味深い側面の1つは、他の対映画とは異なり、バットマンは単にスーパーマンと対決していることです. はい、正式なタイトルであり、このビデオ全体で私が確実に言っているのは、バットマン V スーパーマン ジャスティスの誕生です。 そしてスナイダーの理由は、「彼はこれがバーサス映画として見られることを望んでいなかった」というものです. なぜこれがばかげていると思うのかわかりませんが、これは私のビデオであり、私はそれを持ち出さなければなりませんでした.
アルティメット エディションは、劇場版と一緒にホーム ビデオでリリースされ、31 分近くの映像が追加されました。 それだけでなく、MPAA はこの映画を R と評価しました。このバージョンは一部の批評家の不満を解決することができましたが、最終的には同じ映画であり、少し長く、より暴力的です。 しかし、それでもワーナー ブラザーズの上層部をなだめるには十分ではなく、かなりの変化が間近に迫っていました…
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 DC シネマティック ユニバースのファンの間で人気の作品です。 その実行時間にもかかわらず、アルティメット カットは好ましいバージョンであり、コミック愛好家に多くの興味深い瞬間を提供します。 1 本の映画に多くのストーリーが詰め込まれていますが、実物よりも大きなキャラクターが画面に集まるのを見るのは常に素晴らしいことです。 ヒーローが集まるのを見てきましたが、アンチヒーローのチームはどうですか? 正しいことを強要されている悪党のチーム? 物事は少しずつ…ダメージを受けようとしていると言えます。 でもそれはまた次回の話。