「バットマン」パイプラインのエロスリラーを決して過小評価しないでください。
メグ・シールズ著 · 2023年4月5日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日は、ウォーリー フィスターの映画撮影の特徴を探るビデオ エッセイを見ています。
クリエイティブ パートナーシップは、ハリウッドでは前代未聞ではありません。 Studio システムでは頻繁なペアアップが義務付けられていた可能性がありますが、古い格言では、良いことを台無しにすることはありません。 そして、多くの監督にとって、問題の良い点は信頼できる撮影監督です。
ロジャー・ディーキンスのコーエン兄弟との頻繁なチームアップから、ロバート・ヨーマンとのウェス・アンダーソンの永続的なクリエイティブ・パートナーシップまで、一部の監督が特定の DP でヒップに立ち往生している理由を推測するのは簡単です. カメラの後ろに、あなたのビジョンを捉えてくれる信頼できる人がいることは、おそらく大きな安心です。 あなたの期待を拾い上げて、あなたが行おうとしていることの行間を読んでください。
最高の中で言及するに値するそのような監督と撮影監督の組み合わせの 1 つは、DP のウォーリー・フィスターと監督のクリストファー・ノーランのコラボレーションです。 ペアは、ノーランの 2 番目の長編映画の間で一緒に働きました。 記念品 そして2012年 ダークナイトライジング. 実際、多くの人にとって、フィスターを最もよく知っている (またはまったく知らない) かもしれません。 なぜなら ノーランとの彼の仕事の。 しかし、以下のビデオ エッセイが強調しているように、フィスターは彼の最も悪名高いコラボレーション以上のものです。
そこで、フィスターの仕事の歴史、芸術哲学、ギアの好みを深く掘り下げるために、ウォリー・フィスターがアートとテクノロジーをどのように融合させて、現代映画の最も象徴的なイメージを生み出しているかを見てみましょう.
「シネマトグラフィー スタイル: ウォーリー フィスター」を見る
誰がこれを作ったのですか?
Wally Pfister の映画撮影に関するこのビデオ エッセイは、 イン デプス シネは、視聴者に映画制作のより技術的な側面についての実用的な概要と説明を提供することに特化した YouTube アカウントです。 グレイ・コッツェは、南アフリカを拠点とするドキュメンタリー DP で、このチャンネルの背後にいる人物です。 Kotzé のポートフォリオは Web サイトで確認できます。 ここ. そして、YouTube で In Depth Cine をご覧ください。 ここ.
このような他のビデオ
関連トピック: 映画撮影、キュー、ウォーリー・フィスター
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
おすすめの読み物