エイミーサスマン/ゲッティイメージズの写真
のリリースに伴い、 スーパーマリオブラザーズムービー 劇場では、ゲーマーは、この 2023 年のアニメーション映画が、任天堂がその IP を使用してより多くの映画をリリースするのに十分な自信を取り戻したかどうかを知りたがっています。 残念ながら、任天堂をテーマにした映画の未来はそれほど明るくはありません.
を生み出した宮本茂さん スーパーマリオ フランチャイズとプロデューサー スーパーマリオブラザーズムービーとのインタビューで任天堂映画の未来について語った ゲームインフォーマー. 宮本氏によると、ビデオゲーム会社がニンテンドー ピクチャーズを立ち上げてゲーム以外のコンテンツを制作しているにもかかわらず、近いうちに何か新しいものを発表する予定はありません。 これは主に、人々が楽しんで集中できるようにする彼のおかげです。 スーパーマリオブラザーズムービー、他のことは気にしないでください。
「あなたはおそらく私たちがグループとしてニンテンドー・ピクチャーズを持っていることを知っています. 私たちがゲームを作るとき、それはコンテンツの 1 つの形式です。 アニメーションを作成するとき、それは別の形のコンテンツです。 そして、制作できるコンテンツの量を拡大し続けたいと考えています。 何かを発表したり共有したりするという点では、何か本当に良くて楽しいものになるまで控えるようにしています。 近い将来に発表することはおそらく何もないので、今はこの映画に全力を注いでください。」
しかし、宮本が発表することが何もないからといって、これが任天堂のより多くのタイトルを生産する試みの終わりであることを意味するわけではありません. ビデオ ゲーム ディレクターは、ビデオ ゲーム映画の優れた点について彼の哲学を共有し、映画スタジオが既存のビデオ ゲーム タイトルをスクリーンに適応させることを計画している場合、映画とビデオ ゲームの両方のクリエイティブ チームが協力する必要があると考えています。
「私たちの側では、ゲームの作成で非常に忙しいので、一方では、「私たちは本当に忙しいので、映画を作る誰かがいる」と感じています. しかし同時に、ゲームの重要な側面を理解している人々が映画制作チームの一員であることも非常に重要です。彼らはゲームをゲームにしている重要な側面を深く理解しています。彼らは映画を作るスキルとノウハウを持っています。 それが重要だと思います。
「そのように感じ、その経験を持っている人々のチームがいるとき、彼らはこのゲームからしか得られない映画を作成するために本当に必要な議論を持つことができます. どういうことかというと、ゲームの流れを追っていれば楽しい映画ができる、と考えがちですよね。 それは一種のナイーブな考え方です。」
幸いなことに、いくつかの星 スーパーマリオブラザーズムービー 将来の続編またはスピンオフのために彼らの役割を再演することに関心を示しています. 映画でドンキーコングを演じたセス・ローゲンは、彼が主演することになっていると言いました ドンキーコングの国 ソロ映画。 一方、クッパのジャック・ブラックは、マリオが大画面に戻ってきた場合、クッパの王の「リベンジ・アーク」を見たいと考えています。
任天堂は、イルミネーションと密接に協力して、 スーパー マリオ ブラザーズ ムービー。 この映画は現在、Rotten Tomatoes で 53% の平均批評家スコアを獲得していますが、 スーパーマリオブラザーズムービー 視聴者から高い評価を受けており、平均スコアは 96% を獲得しています。