ビジュアルと主役のパフォーマンスを楽しみに来てください。
ロブ・ハンター著 · 2023年4月6日公開
映画製作者が、最初の映画から数年または数十年後に自分の映画をリメイクすることは前代未聞ではありません。 ほとんどの場合、監督は英語以外のオリジナルをアメリカの観客向けに作り直していますが、ジョン フォード、アルフレッド ヒッチコック、フランク キャプラなどの人々は、他の理由で作品を作り直しています。 それはその 2 番目のグループです。 アンソニー・ディブラシ 彼の新しい超自然的なチラーで着陸します マラム、2014年の改造 最終シフト. キャラクターの詳細と悪夢のようなビジョンが大幅に強化されている間、キラーの前提は保持されます。 これはいくつかの点で改善ですが、特定の選択に過度に依存することによって、最終的には沈んでしまいます。
ジェシカ・ローレン (ジェシカ・スーラ)は、完全に閉鎖される前の最後の夜に警察署をベビーシッターすることを最初の任務とする新人警官です。 彼女は不本意な動機でシフトに志願しました — 彼女の父親は、1年前に駅で仲間の警官数人を殺害してから命を落としたヒーロー警官でした。彼女は彼の行動の背後にある真実を見つけることを決意しています. 彼の明らかな衰弱は、カルトとその指導者であるマルムから 3 人の若い女性を救出した後に起こりました (チェイニー・モロー)。 ジェシカの答えの探求はすぐにいくつかの結果をもたらしますが、興奮した侵入者、グロテスクなビジョン、そして彼女が想像もできなかった真実が彼女の周囲を夜行性の地獄の風景に変えるにつれて、夜はすぐに独自の生活を始めます.
その前任者のように、 マラム 視聴者にとっては、混合バッグのようなものです。 その技術的なメリットは、いくつかの印象的なビジュアルを備えたサウンドであり、DiBlasi はいくつかの本物の恐怖を発見し、Jessica に与えられた追加の深みと目的がキャラクターを豊かにし、Sula のパフォーマンスは私たちに誰かを応援させてくれます。 しかし、機能するビートは、物語のほとんどコミカルな幻覚の乱用に塗りつぶされ、埋もれています。
ジェシカが知っていたよりも、カルトの支配は家に近づいているようですが、新しい啓示とともに、現実ではないものの幻覚的なビジョンがもたらされます. 彼女は、人々や出来事、破壊的な行動、生命を脅かす危険を目にし、多くの場合、視聴者を怖がらせる大音量の音楽の合図を伴いますが、瞬きしてすべてがなくなっていることに気付くだけです. (それはノックオンではありません サミュエル・ラフラムこの手法はホラーではかなり一般的ですが、少数の想像上の脅威が緊張と不確実性をかき立てる可能性がありますが、DiBlasi はジェシカと視聴者を最後まで殺到します。 彼らは早い段階で十分に効果的ですが、すぐに怖がらせたり動揺させたりする力を失い、代わりに退屈になります. 控えめに見積もると、映画の約 4 分の 1 が「想像上の」ボックスに収まるように感じ始めますが、それはつまらないことです。
マラム起こっていないことに依存することは、ジェシカの周りで繰り広げられている非常に現実的な恐怖から注意をそらすため、二重の恥です. 駅でのイベントから 1 周年を迎え、死亡したと伝えられているカルト指導者の信奉者が街の通りで大混乱を引き起こしています。 映画の予算の関係で見ることはできませんが、DiBlasi は警察署の外観に狂った者が侵入することで、映画全体の緊迫した雰囲気を確実に感じさせてくれます。 彼と撮影監督 ショーン・マクダニエル 光と影で幻想的で恐ろしいことを行います—ステーションのバスケットボールコートでのショット(ファンシー!)とセルを保持することは、暗闇を完全に利用します—そして、これらのカルト信者の脅威は具体的で恐ろしいものになります. 以前の映画よりも明らかに費用がかかりましたが、 マラム はまだ低予算のホラー映画ですが、それでもディブラジ、マクダニエル、プロダクション デザイナーは止まらない ニコール・バルザリーニ 含まれているロケールを最大限に活用することから。
ゴア効果は、しっかりとした肉付きの商品を提供するため、もう1つのプラスです. Russell FX は、人間の肉を破壊するのがいかに簡単であるかを想像しながら素晴らしい仕事をします。 恐怖症2 (2022) 大虐殺のレベルは、依然として事実上恐ろしいものです. これらのホールを歩き回るサポートプレーヤーがいますが、映画は本質的にスーラのショーです. 彼女は、決意と恐怖の両方をチャネリングするパフォーマンスで、スポットライトに値することをすぐに示します。 スクリプト(DiBlasi と スコット・ポイリー)彼女を失望させます—彼女は正当なひどい警察官であり、#acabの方法ではなく、仕事が非常に悪いという点で—しかし、あなたは彼女の状況を完全に受け入れます(想像上の脅威は別として)。
カルトとジェシカのカルトとのつながりに関するスクリプトの追加の詳細は、不安定になり、緊張を高めるのにうまく機能し、不吉な響きの「低神」のような用語は、十分に恐怖を簡単に見つけます. と同様に 最終シフト、 マラムジョン・カーペンターのリフ 第13管区強襲 (1976) と 闇の王子 (1987) は、外部の脅威が内部に侵入するという素晴らしい前提を開始します。 警察の虐待の認識もまた、ある警官が「それが警官のすることであり、私たちは人々を傷つけている.
しかし、これらの厄介な幻覚はすぐにすべてを酸っぱくし、得られなかったと感じ、感情的な影響を欠いた結末につながります 最終シフト. 何もリアルでないなら、何も怖いものはありません。 マラム 注意を集中することにしました。 すべての芸術と同様に、ホラー映画は主観的な獣であることに注意してください。 ここでうまく機能する要素は豊富です。つまり、幻覚に過度に依存することに悩まされていない視聴者は、結果に満足している可能性があります.
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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