ゲームの適応は、2023年に大流行しています. ラスト・オブ・アス HBO Maxの大ヒットであり、 スーパーマリオブラザーズムービー イルミネーションのために劇場で非常にうまくいくように追跡しています. ビデオゲームの適応は、メディアが存在するほぼ同じくらい前から行われており、最終的に映画やテレビ業界はそれらを正しく行う方法を理解しているようです. ただし、このブームの一部はビデオ ゲームだけではありません。 ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 — 間違いなく人気の卓上ゲームに基づく映画 いいえ 画面ベース。
ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 前述のゲームの適応の人気の上昇を考えると、タイミングの良いリリースでしたが、ヒットシリーズでのゲームの卓越性のためにも ストレンジャー・シングス、ある種のルネッサンスをもたらしました。 クリス・パイン、ミシェル・ロドリゲス、ヒュー・グラント、レジェ=ジーン・ペイジが出演するこの映画は、原作にインスパイアされたファンタジーの世界で生き残り、家族や友人を救うために戦わなければならない、さまざまな権力を持つ泥棒のグループの物語です。
最近大画面や小画面で見たすべてのビデオゲームの適応とは異なり、 ダンジョンズ&ドラゴンズ は、そこに住むキャラクターではなく、設定された世界が特徴のロールプレイング ゲームです。 キャラクターはプレイヤーによって作成されるため、映画製作者は、ファイターと魔法使いのチームを思い通りにキュレーションする自由がありました。
前述のように、従うべき決まったストーリーラインがなかったので、 ラスト・オブ・アス、彼らはまた、世界で提供されている素材とさまざまなキャラクタークラスで遊ぶことができました. 実際のゲームをプレイするときと同じように、 ダンジョンズ&ドラゴンズ ルールブックは、映画のストーリーを形作るためのツールとして機能し、ビートやそれがどのように展開されるべきかを指示するものではありません.
ソース素材のファンを喜ばせるために映画に取り組んでいる人たちが守らなければならなかった唯一のことは、ゲームのルールでした. 確かに、それらはたくさんあり、そのうちの 1 つまたは 2 つが壊れてしまいました — オウルベアに変身するドルイドを含めることは、映画を見たプレイヤーの間ですでに論争の的となっています — しかし、ほとんどの場合、 盗賊の名誉 ソース資料に従い、それが提供する開放性と多様性をうまく利用します。 Bards、Paladins、Wizards、Sorcerersなどがあり、映画では、それぞれが特定の能力とパワーセットを、語られるストーリーに役立つ方法で使用できるようにしました.
もちろん、たくさんのキャラクター種とクラスがあります ダンジョンズ&ドラゴンズ それか 盗賊の名誉 これにより、続編でカバーする余地が残されていますが、スピンオフも同様に機能する可能性があります。おそらく、特定の種類の魔法使いやグループに焦点を当てたものです。人型動物。 この映画の主人公の 1 人は、より動物のような生き物に変身するティーフリングですが、Tabaxi (ジャガーのような存在)、Greninja (カエルのような生き物)、または他のビースト レースのようなものを見るのは楽しいでしょう.未来の大画面。
ゲームの適応に関しては、ビデオゲームがスタジオにとってより魅力的な選択肢であり続ける可能性が高い. 多くの卓上ゲームにもこれがありますが、映画全体をこれに基づいて作成するのは少しばかげているかもしれません 独占 男。
ただし、ゲームのような ダンジョンズ&ドラゴンズ、 ウォーハンマー、 と パスファインダー スタジオが確立されたブランドを利用して注目を集める機会を提供すると同時に、クリエイティブ チームのメンバーがゲームの設定と癖を使用して独自のストーリーとキャラクターを開発できるようにします。 これらのテーブルトップ ゲームは、スタジオにとって恩恵となる可能性があります。なぜなら、続編を作成するだけでなく、以前のプロジェクトの予備知識を必要とせずにスピンオフ プロジェクトを作成する自由は、まだ流動的な世界でフランチャイズが今必要としている一種の柔軟性だからです。映画のエンターテイメントと進行中のストリーミング戦争の。