お金の問題を解決するために、バッドは彼の古い仲間であるマスター ヴァンパイア ハンターのビッグ ジョン (スノップ ドッグ、映画で最もワルなキャラクターを演じるのがとても楽しい) に頼ってユニオンに戻ります。 バッドは自分が変わった男であることを証明するチャンスを与えられます — ユニオンの担当者に監督されて 1 週間生き残ることができれば、彼は戻ってくることが許可され、再び大金を稼ぎ始めることができます。 バッドにとって残念なことに、ユニオンの担当者はたまたまオタクで神経質でおしゃべりなセス (デイブ フランコ) でした。 いいえ バドが彼を引きずり込む危険なフィールドワークに適しています。
繰り返しますが、理論的には、これはすべて確実です。 ヴァンパイア/ハンターの世界で進行するヒエラルキーと政治のヒントをとても楽しんだ。 しかし、「Day Shift」はこのどれにも十分な時間を費やしておらず、代わりに面白くないクイップと急ぎの台本に大きく依存しています。 オードリーのプロットは非常に漠然としています (そして、スーザのパフォーマンスが説得力がないことは助けにはなりません)、バッドの隣人の 1 人であるヘザー (ナターシャ・リュー・ボルディッツォ、お尻を蹴ることができますが、まだ引受会社から十分なサービスを受けていない) が関与するサブプロットも同様です。部)。 フランコの水から出た魚のキャラクターは、映画を傷つけ始めるところまで、一貫して迷惑です. セスは彼を評価する人であり、ユニオンに戻る唯一のチャンスであるため、バッドがここにいるたびにセスに容赦なく残酷であることはあまり意味がありません.
ただし、「Day Shift」が成功するのはそのアクションです。 吸血鬼のゴアは適度にねばねばしていますが、映画自体は決して怖くはありません(思っているほど面白いわけでもありません)。 しかし、バッドが吸血鬼と戦う時が来ると、ペリーはそれを実現します。 この映画製作者は、スタントマンおよび 2 番目のユニットの監督として 30 年以上のキャリアを持ち、アクション シーンに関する知識を生かして、ガッツポーズの瞬間を豊富に作成してきました。 何よりも、ほとんどの場合、実際にできる 見る アクション—クイックカットや不必要なクローズアップによって効果がなくなることはありません。 吸血鬼は信じられないほどしなやかで柔軟です。つまり、バッドが銃 (もちろん、木製の弾丸が装填されています) を彼らの方向に向けて発砲している間、吸血鬼は常にあちこちでひっくり返ったり回転したりしています。